人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思うことを、のんびり、好きなように語ります。


by saya-bon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お手軽レシピでお弁当を作ろう。

今月は、スケジュールがつまってるわりに、
料理も3つ全部受ける予定になってます。

さて、4月最初の授業は、スピードクッキング。

なんかね、今月から、授業の内容がちょっと変わったみたいで、
Bメニューは一時間で仕上がるメニューになってるそうなんです。

けど先生いわく、授業で一時間ってのは、ちょっと大変みたいです。

そんな忙しい授業を、しょっぱな受けてきました。
しかも、習ったことのない先生・・・
その上、マンツーマンの授業。初!!

やー、先生との相性が悪かったらどうしよう・・・
と、かなりドキドキだったけど、大丈夫でした。

かわいらしい先生で、ほんわか癒されました。



~お手軽レシピでお弁当を作ろう~

焼肉ロール
レンジでささみのチリソース
ささみのアーモンド焼き
そら豆のクリームチーズ和え
たこのカラフルマリネ
桜餅



お手軽レシピでお弁当を作ろう。_e0018024_111785.jpg


作業はいっぱいあったけど、ほんとにお手軽でびっくりしました。
まあ、あたしは不器用だし要領悪いので、たぶん一時間じゃ無理だけど、
手際のいい人なら、ぱぱぱって作れると思います。

そして、どれもとってもおいしかったんです。
ぜひ家で作りたい。
・・・作りたいと言って、まだ一度も実行に移せてないけど(笑)


桜餅。生地をレンジで作るってのに、驚きました。
こんなに簡単に、かわいい桜餅が出来上がるなんてー♪

あと、たこのマリネも、イロトリドリでかわいかった。

とにかく全部、色どりがよくて、見てて楽しかったです。


食器を選ぶときに先生が、「お重とかに入れても、かわいいですよー」っておっしゃって。
迷わず、「お重にします!!」と即答。

おかげで、とってもかわいらしいお弁当ができちゃいました♪

他の生徒さんや先生たちも、出来上がりを覗きにきてました。
それを見て、教えて下さった先生も、「みんな見てますよ♪」と嬉しそうでした(笑)


おいしかったです。
食べるのもったいなかったけど、ペロリと食べました。

マンツーマンて、他の生徒さんたちに気を遣わなくていいので、
楽ちんでいいですねぇ。
全部自分でしないといけないけど、勉強になるし、すごく楽しかったです。
by saya-bon | 2009-04-14 01:12 | オイシイ写真♪