思うことを、のんびり、好きなように語ります。


by saya-bon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

昔、本気で広島の人と結婚したいと思ってました(笑)

なんつうタイトル・・・(笑)
でも、これほんと。

民生の生まれ故郷広島に、ものすごく憧れて。
いつか広島人になってやろうと、本気で思っていたものです。

大学のとき、広島出身の友達ができ、その人に片思いなどをして、
けっこう仲良くなって、広島弁講座を開いてもらってましたよ(笑)
懐かしいなぁ・・・ 広島人にしては、とってもおっとりしていて、癒し系だったよ。


そんなことを思い出しつつ。

4月29日から一泊で、広島まで行ってきました。

ユニコーンを、ユニコーンの地元広島で見たくって。


初めてひとりで乗ったよ、新幹線。
あっというまに、行けちゃうのね。意外と近いね、広島。


ライブの感想は、またおいおい(笑)


ひとまず、旅の思い出を先に。


広島駅で、相方さんと待ち合わせ。

二週間とちょっとぶりの再会です。
姿を見つけた瞬間は、いつも緊張します。でも、嬉しいです。

ホテルに荷物を預けて、広島の街に繰り出しました。



むさし という、広島で有名なおむすび屋さんがあって、
広島球場で、ユニコーン弁当っていうのを販売してるそうなんですけど。
そのお弁当が、期間限定(28~30日)で店頭にて販売されるっていうのを、
相方さんに教えてもらってたので。

相方さんを待ってる間、駅内にあるお店で買おうとしたら・・・
予約分しか置いてなくて買えなかったんです・・・

でも、なんと!街の中にあるお店で、運よく買うことができました!!!

ジャジャーン!
e0018024_019229.jpg
e0018024_0192163.jpg


おむすびおっきーい!!

ライブ会場の横にあった公園の木陰で、むしゃむしゃ頬張りました。
リハーサルの音がいい感じに聴こえてきて、のんびりほのぼのしました。

どれぐらいほのぼのしたかといいますと・・・
すずめと仲良くなろう!大作戦 が行われるくらい(笑)

ご飯粒は、ひと粒も残さず食べてしまったので、
とうもろこしの粒で、餌付けを企むワタシ。

それは大きすぎでは?と、相方さんから不安な声も聞かれましたが・・・
見事にくわえて、逃げて行きましたよ。

e0018024_0203252.jpg


黄色いの、見えます?これ、とうもろこし一粒。
意外と欲深い、すずめさんなのでした・・・
だってね、他のすずめが何羽も追いかけてるのに、
それを振り切って逃げてったもんねー

あたしが餌付けを行ってる間、相方さんにカメラを持たせて、
すずめのアップ写真を激写してもらいました(笑)

そんなこんなで、まったりとした広島の午後、満喫。



ライブが終わってから、晩ご飯。
広島といえば、やっぱりお好み焼き!
そして、ユニコーンといえば、八昌。

数年前、友達と広島行ったときも、ここでお好み焼きを食べる予定だったけど、
残念ながら、お昼は開いておらず、泣く泣くあきらめた思い出があるお店。

せっかくなので、過去日記もどうぞー
2006年、大人の修学旅行 その1
2006年、大人の修学旅行 その2

今回、念願叶って、とてもうれしかったです。

e0018024_0212151.jpg

9時40分頃、並んだんですけどねー。
座れたのは、一時間以上してからでしょうか・・・
注文したあとも待って待って、食べ始めたのは、何時だった?
とりあえず、食べ終わったら日付変わっていたような(笑)

でも、待ってる時間も楽しかったです。

e0018024_0265174.jpg

こんなんが・・・

e0018024_0272048.jpg

こんなふうになるんですよー。その工程がおもしろくて。
店員さん観察もおもしろかったし。

あと、前のカウンターに座ってた人が、アジカンのゴッチに似てて、
ゴッチもああやってお好み焼きを食べるのかしら・・・とか、
勝手に妄想して、ニヤニヤしたり。

お好み焼き、おいしかったです。
ボリュームたっぷり、これ以上は食べられません!
ていうぐらい、おなかいっぱいになりました。


そうそう、待ってる間、ちょこっと探検。
いかがわしいお店がいっぱいでした。いやーん

e0018024_0283394.jpg


ヌードっていう看板が出てるお店は、お昼から営業してるんですよ。
お昼から、女体を見にくる人いるんかなぁ?
くたびれたサラリーマンとか、わんさかやってくるのかなぁ?


広島の夜、妄想で満喫(笑)


広島で出会った、かわい子ちゃん。
e0018024_0322215.jpg


牡蠣です(笑)

これを見つけた瞬間、大爆笑。
なんて思いきったコスプレ・・・

あぁもう、目が離せない!!

連れて帰ってしまいました。
携帯につけて、これでいつでも一緒です。

泣きそうになったら、この子を見て、笑います。

こんなおもしろいものを一人占めするのはもったいないって思って、
いらないって言ってた相方さんにも、無理やりプレゼントしました(笑)←大迷惑


今回、相方さんが早く帰らないといけないってことで、
観光名所には、いっこも行ってませんけど、
ものすごく楽しい広島の旅になりました。



・・・ていうか、弁当とすずめとヌードとキューピーで満喫できるって、
なんてお手軽な旅だ(笑)


だけど、今度は宮島とかあなごめしとか、楽しみたいなぁ・・・
[PR]
by saya-bon | 2009-05-03 00:43 | 旅に出ました