思うことを、のんびり、好きなように語ります。


by saya-bon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

悪魔のささやき。

アナタは騙されやすいんだから、気をつけな。
大丈夫と言う人ほど、大丈夫じゃないんだぜ。
心配ないよと言う人が、一番心配なんだよ。
ほかに女がいるかもしれないよ。
優しい男ほど、危険なんだよ。
騙されてるかもしれないって、危機感もっとかないと、あとで痛い目見るよ。
もっと将来をきちんと考えなよ。
その年で遠距離なんて、リスク高いんじゃねーの?

他にももっと、いろんなことを言われたよ。


わかってるよ。
不安なことはない なんて、そんなわけない。
不安だらけだよ。

不安な上に、さらに不安なことをいっぱい言われて、悲しかった。

信じてるから、なおさら不安なんだ。
好きになればなるほど、不安が大きくなっていく。
自分の気持ちが抑えきれなくなって、気持ちをどう伝えていいか分からなくなる。
押しつぶされそうになって、嫌われたくなくて、気持ちが出せなくなる。
重いと思われるのが怖いから。

そうやって、どうしていいか分からなくなって、身動きがとれなくなって、
大好きも嬉しいも悲しいも寂しいも、どれもこれも、相手に伝えることができなくなる。
そうやって、過去の恋愛はダメになったこともある。

そんなのは、もう嫌だ。


悲しくて、声が聞きたいと、わがまま言った。
すぐに電話をかけてくれた。
嬉しかった。
声を聞くだけで、ほっとする。
安心な言葉をいっぱいくれる。
さっきまで、メソメソしてたのに、声を聞けただけで、笑顔になったよ。
ありがとう。


だけど、めんどくさいと思われたかもしれない。
他人の言葉に勝手に不安になって、何勝手に泣いてるんだと。


めんどくさいと思われたかもしれない と、不安になる自分が嫌だ。


弱虫と泣き虫が、あたしの心を蝕んでいく。


もっと強くなりたいし、もっと一人でも大丈夫になりたい。


幸せの後ろには、いつも不安がつきまとう。
そういうのがきっと、恋愛なんだと思うけど。

あたしはいつになったら、上手に恋愛できるようになるんだろう。
上手な恋愛なんて、そんなものはないんだとも思うけど。
[PR]
by saya-bon | 2009-05-04 02:04 | 思うコトなどを。