人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思うことを、のんびり、好きなように語ります。


by saya-bon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

昨日の夜のできごと。

電車に乗って、お出かけしました。

初めて乗る電車で、乗り換えとかもいっぱいで、切符が何枚もあって、
どれを改札機に通せばいいか分からない。
駅員さんに聞いたら、すごく冷たい感じで「コレとコレを入れて下さい。」
って、切符をなぜかホッチキスでパチンととじられた。

改札機に通すのに、何でホッチキスでとじるんだろう?壊れるんじゃないの?って、
とても疑問に思ったので。
「本当にコレを、機械に通していいんですか?」って聞いたら、「いいです」と。
でも、ホッチキスだよ、絶対壊れるよ・・・と思って、
「ホントにいいんですか?」と再度聞いたら、「いいです!」ってキレられて・・
そんな言うなら、入れちゃうよーって入れたら案の定・・・
改札機が壊れた。

その駅員さんに、こっぴどく怒られた。
いやいやだって、入れていいって言ったの、あんたやん・・・
それなのに、何で怒られなきゃいけないの?



買い物に行きました。
女の人が一人、男の人が一人、店内にいました。
かわいい雑貨を見つけました。
一つしか残ってなくて、わーいと思ってかごに入れました。

そしたら、となりで雑貨を物色していた男の人が、
ちょっと怒った感じでこう言いました。
「それ、私が買おうと思ってたんですよ。返して下さい」と。
え、だって、陳列棚に置いてあったよ?あなた、別のを手にとって見てたじゃない。
そう訴えると、「さっきまで、私が手に持ってたんですから」と、
なんとも理不尽なことを言いやがる。

そしたら、ちょっと離れたとこにいた女の人が、わざわざ寄って来て、
「確かにその方が、さっきまでそれを手にとって見てました。彼が買うべきでしょうね」
なんて、男の人の肩をもった。。。

なんで?なんで?おかしくない?あたし、何か間違ってる?
理不尽な出来事に、悔しくてしょうがなかった。



お父さんが死にました。
朝起きたら、お母さんの横で、寝ているように死んでました。
「夜中にね、一度起きたとよ。○○に行くから、荷物を用意しとってねって言って、
それからすぐに具合が悪くなって・・・」
と、お母さんが言いました。

昨日の夜、あたしお父さんと何もしゃべってなかったな・・・
「死に目にあえんかったね」と、ぽつりとつぶやいて、
ぼーっとお父さんを見つめることしかできませんでした。





・・・と、そこで、パチっと目が覚めました。
それでも夢か現実か分からなくて、ものすごく悲しくなって、
お父さんが死んだ・・お父さんとの最後のおしゃべり、何だったっけ?
って、悲しくて悲しくて、朝っぱらから、わーわー泣いてしまいました。



そんな夢を見ました。
全部、夢です。ゆうべ・・・というか、朝方見た夢。三本立て(^^;


連休明けの三連勤が、よっぽどきつかったらしい。
昨日は土曜の夜なのに、10時半過ぎには寝てしまったからねぇ。
ちょこちょこと目は覚ましてたけど、気がつけば寝てる感じ。
おかげで、久しぶりに9時間は寝ました。寝すぎだ。

でも、なんとも悔し悲しな夢を見てしまっただけに、
ちっともすっきりしないのです。



夢見て泣くことはしょっちゅうあるけど。

ストレスたまってるのかしらね。嫌ねぇ。。。
ていうか、夢がね、どれもこれも妙にリアルなので、
夢でよかったって安心できんのが、なんともかんとも。

いろいろ考えちゃうねー あはは(笑)
とりあえず、笑っとこう。
by saya-bon | 2009-05-10 10:21 | 思うコトなどを。