思うことを、のんびり、好きなように語ります。


by saya-bon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

一年ぶりの、ウキウキデート。

昨日は、一年ぶりの、ウキウキデートだったんです。

ブログで仲良くなった、のっくさんと。

過去に3回、お会いしてます。
2006年7月
2007年3月
2008年5月

いつぞや、おりひめとひこぼし みたいな関係。なんて例えてみましたけど、
本当に、そんな関係になりつつあります(笑)

そんな貴重な一日なのに、あいにくの雨・・・
あたし、雨女なんだよね。あんまり楽しみにしてたもんだから・・・そのせいか?^^;


さてさて。
久しぶりの再会だったんですが、とくにお互い、何をしたいとかもなく。計画も立てず。
完全に、行き当たりばったりのデート。

とりあえずは、ランチ。
のっくさんが行きたいと提案してくれた、marbre blanc cafeというカフェを目指すことに。

クレープ屋さんです。けっこう有名らしいです。

だけど、場所がよく分からない。
お店の名前と、大名にあるっていうことと、ローソンの近くっていうぐらいしか、
情報がない。

でも、それでもたぶん、見つかるよー においでわかるよー なんつって、
楽天的な二人です。

雨の中、二人でトコトコと、大名散策。
この辺なんだけどなーって、目的地の近くまでは来てるんだけど、
見当たらない。
散策っつうか・・・もうカンペキ、迷子(笑)

同じところをぐるぐるとまわり、あげくのはてに、ふりだし地点に戻ったりしながら、
「あった!!!」と見つかった先は、一番最初に歩いた道の、反対側にありました・・・

よかった、見つかって!!!(笑)


こじんまりした、かわいらしいカフェでした。

甘いクレープだけじゃなく、ちゃんとおかずクレープもあって。
クレープだけじゃなくて、ピザとかパスタとか、あとカレーもあったよ。

ランチメニューは、クレープとパスタとカレーから選べて、
サラダとドリンクとデザートもついて、1000円もしなかったです。

カレーにも惹かれたけど、クレープ屋さんなんだからーってことで、
水菜と鶏のささみと・・・なんちゃら(あー、忘れちゃった)っていうクレープを頼みましたよ。
e0018024_22591268.jpg


おいしかったー♪
デザートで、かわいいチーズケーキも食べた。
おなかいっぱい。

いろんな話をして、たくさん笑って、ゆっくりとした時間を過ごしました。


そうそう、ここね、トイレのドアが、マジックミラーになってるんですよ!!
トイレの中から、お店の中が見えちゃうんですー

のっくさんに教えてもらって、これは体験しとかねば!と、ワクワクしながらトイレへ。
一応カーテンしてあったけど、ちらっと見たら、見える見えるー(笑)
なんだか不思議な感じ。向こうからは見えないけど(見えたら困るけど)、
若干恥ずかしいものがありますね。


とてもステキなカフェでした。
今度は甘いクレープも食べてみたい。また来たいです。

さて、お店を出ようとしたら、たぶんこの日一番の大雨だったと思います。
どしゃぶり。ざざぶり。
びしょぬれ。ずぶぬれ。
びっくり。しゃっくり。 うそ、しゃっくりは出てません・・・

これからどうしましょー 
とりあえず、この雨から逃れたいわねー

ってことで、カラオケ屋さんへ・・・(笑)
だけど、半分はおしゃべりしてたと思われます。

のっくさんのおしゃべりは、とてもおもしろい。
ずーっと笑いっぱなしでした。
時間が許すなら、もっといろんな話を聞きたかった。
飽きないです、この子。もうねー、大好き!!

サヨナラするのが寂しかったです。

次に会うのは、また来年かしらね。
そのときは、また元気で会いましょうね。

楽しかったです とっても。


そうそう、のっくさんと雑貨屋さんをふらふら見てまわってたときに、
とてもかわいい がまぐちさん を見つけたんです。
買おうかな、どうしようかな、と迷ってて、のっくさんといるときは保留にしたんだけど・・・
結局買ってしまいました。
e0018024_2305632.jpg

かわいい。さっそくお出かけのお供にします。

あと、のっくさんからもらったお土産。
e0018024_2312320.jpg

わーいわーい。ありがとう!!
カロリー気にしながら、ちょびちょびいただきます。

沖縄の人は、毎日ちんすこう食べてるかと思ったら、そうでもないんですって。
[PR]
by saya-bon | 2009-06-04 12:41 | 思うコトなどを。