人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思うことを、のんびり、好きなように語ります。


by saya-bon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

好きか嫌いかと問われたら、

まあ、あんまり好きではない・・・かなぁ。

フジファブリックの新しいアルバム、『CHRONICLE』

最初に聴いたときは、これホントにフジファブリック?!
って、戸惑って。

ものすごく、詞とか痛々しくて、志村くんどうしたんだい?!って、
聴いてたらとても苦しくなって、最後まで聴けませんでした(^^;

それから、ちゃんと最後まで聴いて、何度も聴いてみたけど・・・
やっぱり、しっくりきません。

アルバムのジャケットも、いまいち気に食わない。
かわいいけど、かわいいんだけど・・・
志村くんのこういうかわいさ、あんまりいらない(笑)

好きなのに、なんて言いぐさ・・・ごめんなさい。

フツーに聴いたら、いい曲だと思います。
嫌いじゃないんです、曲自体は。

だけど、フジファブリックには、こういうの、求めてない。
というのが、正直な感想です。

なんだろうなぁ・・・
聴いてるうちに、どんどんワクワク感がなくなっていくんだよね。
どっかで聴いたことあるなぁっていうか。きれいにまとまりすぎてるっていうか。
いや、たぶん普通に聴いたら、いいアルバムだと思うんですよー

ただ。うーん、、、うまく言葉が見つからないけど、
別に、こういうのは、フジファブリックじゃなくてもいいと思った。

って、確かみほ亭さんも言ってたなぁ(笑)
みほ亭さん、あたしも後半にかけて、聴く気が失せてしまいます・・・(^^;


好きすぎると、期待しすぎちゃって、ダメなこともあるんですね。


でもでも、『バウムクーヘン』とか『Sugar!!』とか、『Merry-Go-Round』とか、
好きだしね。こういうのは、好きなんだよね。
ライブで聴いたら、すごく楽しいと思う。

えーっと、明日、ライブなんです。

ライブで聴いたら、アルバムの曲も、また違った感じになって、好きになるかもしれない。
だから、あきらめない(笑)

相方さんが、一足先にフジのライブに行ったんですが。
すごく楽しかったらしいのです。

それを聞いて、希望が出てきました。
って、どんだけがっかりしてたんだよって感じですね。


とにかく、明日は楽しんできます♪
by saya-bon | 2009-06-21 01:36 | フジファブリック