思うことを、のんびり、好きなように語ります。


by saya-bon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

7月7日、晴れ。のち、くもり一時雨。

今朝、ラヂオから『7月7日、晴れ』が流れてきて、
今日が七夕だと気付きました。

朝はすっごく晴れてたのに、夕方から曇って、雨が降り出しました。
今は、曇ってます。
月も星も、見えません。



七夕の日に降る雨を、「酒涙雨(さいるいう)」と言うそうです。

織姫と彦星が、年に一度の逢瀬の後の惜別に流す涙。
もしくは、逢瀬が叶わなかった時に流す悲しみの涙が雨になる。
という伝説から、そんなふうに言うそうです。

どちらにしても、せつない雨ですね。

織姫と彦星、ちゃんと会えたのかなぁ。会えてるといいな。


それにしても、一年に一度しか会えないなんて、せつなすぎる。
しかも、会えるかどうかも分からないなんて・・・

あたしなんて、月一回会えるのに、それでも我慢できないのになぁ。
ていうか、月一回なんて、少なすぎる。
毎日でも会ってたいよ。


時間は有限なんだよ。


大好きな人と、もっとたくさん会いたい。
そして、ずっと一緒にいたいです。


・・・オトメちっくなお願いごとをしてしまった(笑)
[PR]
by saya-bon | 2009-07-07 23:23 | 思うコトなどを。