思うことを、のんびり、好きなように語ります。


by saya-bon
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

腫れ女。

どんな女やねん!とつっこまれそうなタイトルですね。

そうなんです、腫れてるんです。
扁桃腺。

扁桃腺が腫れて、また熱発してしまいました。。。

昨日の朝、のどが痛くって。
仕事してたら、こないだみたいにまた体中が痛くなって、
あー、熱が出てるなぁって思いました。

お昼、熱を測ってみたら、案の定。
38度ありました。

とりあえず、仕事終わるまでがんばって、急いで病院行ったら、
38.4度になってて。

扁桃腺が思いっきり腫れてました。
しかも、化膿しかけてるって・・・

こないだのが、ちゃんと治ってなかったみたいです。
ていうか、こないだのも、風邪じゃなかったってことです。


抗生物質の点滴を打ちました。
薬も、こないだとは別の抗生物質を出されました。

看護師さんに、「仕事は休みなさいね。」と言われてしまいました。
「熱が下がっても?」と尋ねたら、「下がっても!」とのことだったので、
今日は、おとなしく休みました。

看護師さんは、あたしが介護の仕事をしてるってのは知ってて。
「大変やもんねー、介護は。いろいろ気は使うし、体力も使うし。
無理しよったんやねー。」
と、優しい言葉をかけてもらって、思わず泣いてしまいました(笑)

弱ってるときの、そういう優しさって、身に沁みますね。
そして同時に、なんて情けないんだろうと、自分の弱さが嫌になりました。


今日も点滴を打ちに行きました。
そして、めいっぱい寝ました。

そのおかげで、熱は下がりました。

本当は、明日も点滴を打ちに来た方がいいと言われましたが・・・
仕事を休むわけにはいかないので、断りました。

先生に、「仕事できるかなぁ・・・」と苦笑いされましたが、
「まあいいでしょう。でも、月曜日には必ず来て下さいね」
と言われましたので。
熱が出ないように、無理はしません。。。たぶん(^^;


そうそう、扁桃腺が腫れてるのが影響してか、
甲状腺の腫れがさらに目立ってまして。
看護師さんが、すごくびっくりして、心配してくれました。
で、ちょうど甲状腺の先生がいらしてたから、見てもらいなさいと、
予約なしで、見てもらうことに。

ま、見てもらったところで、どうもないんですが(笑)
結局、もう手術した方がいいよと。
今回、お勧めの病院の資料をいただきました。

そうねー、薬を飲み始めてからもう二年。
順調に一錠まで減ってたけど、また今年、ぶり返してしまったもんね。
甲状腺、初めて先生に見せたときの大きさに、戻ってしまったもんね。

切ってしまった方がいいのかもね。

来月の診察のときに、返事をすることになりそうです。

長くても、一週間の入院だそうなので、簡単な手術なんだろうけど、
やっぱり手術って聞くと、怖いですね。


・・・あんまり深く考えず、流れに任せよう(笑)
[PR]
by saya-bon | 2009-07-31 22:55 | 思うコトなどを。