思うことを、のんびり、好きなように語ります。


by saya-bon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

女の子ものがたり。

昨日のデートで、映画を見てきました。
e0018024_22547100.jpg


『女の子ものがたり』
公式サイトはこちら

南極料理人とどっちを見ようか迷ったけど、時間的に都合のよかったこっちに決定。



深津絵里が、とてもかわいらしかったです。

でも、かわいいだけのおはなしではありませんでした よ。

どっちかというと、せつなくて痛々しくて、いっぱい考えさせられる、
重たいテーマの内容だなぁって思いました。

だけど、風景とか色が、とてもカラフルで鮮やかで、
そして、空気が、とってもあったかかったです。

音楽を、おおはた雄一さんが担当してて、音楽もすごく優しかった。
主題歌の持田香織さんの声が、とても優しくて、
映画の最中、ずっと泣いていたけれど、
エンドロールでも、涙が止まらずうるうるでした。



お母さんの「友達は選ばんといけんよ」とか、
なっちゃんの「知ろうとしないことは恥ずかしいことなんだよ」とか、
きいちゃんの「うちは不幸やなんて思てへんよ」とか、

胸にズシってくるセリフがたくさんでした。


最初から、映画の空気に飲み込まれて、うるうるしてたけど、
ケンカのシーンとか、きいちゃんの優しさとか、もうもう・・・
痛々しいけど、痛いだけじゃなくて、優しい気持ちにもちゃんとなれて。

思い出すと、またジーンとしてうるうる(笑)


ホントの友達って何?とか、ホントの幸せって何?って、
いろいろと考えてしまうおはなしでした。



あんまりぐすぐす言ってたから、相方さんうるさくなかったかな(^^;
てうか、相方さんに、「泣いた?」ってたずねたら、泣いたらしい(笑)

泣き顔、見たかったなぁって言ったら、
「自分、それどこじゃなかったやん(笑)」て笑われました。うん、確かに。

最後、涙だけじゃなく、鼻水もすごかったし(笑)

なんかでも、感動するとこが一緒で、嬉しかったです。


またいつか、映画デートしたいなぁ。
[PR]
by saya-bon | 2009-08-31 22:54 | 映画のはなし。