人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思うことを、のんびり、好きなように語ります。


by saya-bon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

手術をすることにしました。

ネットのニュースで、歌手の絢香が、だんなさまの水嶋ヒロと、
仲良く通院してるっていうのを読んで、
ちょっと羨ましいなぁって思った今日この頃(笑)

ていうか、夫婦なんだし当たり前のことなんだけどね(^^;

心強いだろうなーって思います。
よかったね、ステキなだんなさまがそばにいてくれて。

なんか、芸能人だから、いろいろ言う人もいるけどさー
病気は誰でもつらいものだよ。
きっと絢香も、芸能人だからこその、つらさがあるんだろうなぁ。


活動休止して、手術とかするんだろうか。
いいなぁ・・・
あたしも活動休止したい!・・・何の?(笑)


そうそう、こっちの日記では、ちゃんと言ってなかったですよね?

あたし、このたび手術をすることにしました。
バセドウの手術。

来月です。


そして、来週の土曜日、手術前の検査です。


緊張するー。。。


いろんな人の体験談を読んでると、やっぱり現実感が増すね。
怖い。


たいした手術じゃないのかもしれない。
先生も、そんなふうに言ってた。

でも。でもね。
本人にとっては、やっぱりたいした手術なんです。

病気自体も、他の病気に比べたら、全然かるいものです。
薬飲んでたら、普通に生活もできます。

でも、本人にとっては、やっぱり普通じゃないんだよね。
病気ってだけで、なんとなく、レッテルを貼られたような感じ。

病気ってことを、他人に知られて、同情されたり、
厄介モノ扱いされるのが嫌で、
職場でも、信頼してる人にしか言ってなくて。

でも、それはそれでつらくて、誰かに助けを求めたいときもあって、
そんなとき、何であたしは病気になっちゃったのかなぁって、
悲しくなって。

日々、体調、良くなったり悪くなったり、
精神的にも、躁鬱が激しかったり。


あたしが抱えてるこのモヤモヤは、きっとホントはちっぽけなものでしょう。
でも、やっぱり、ちっぽけなモヤモヤでも、
あたしにとってはたいしたモヤモヤなのです。


笑ってやり過ごすことができる日もあれば、
考えすぎて、落ち込む日もあります。

そして今は、不安で不安でしょうがない日々です。
手術のことを考えると、やっぱり怖いのです。



あたしの甲状腺は、普通の人よりも大きいんだそうです。
幸い、癌とかはなかったけども、
たぶん、薬を飲み続けても、完全に良くなることはないだろうって。
将来のこと(出産とか・・・)を考えても、切るのは妥当だろうって。


そんなわけで、手術をします。


切ったら切ったで、今度は、低下症ってのになるかもしれない。
ならないかもしれない。
切ってみないと分からない。

でも、それでも切った方がいいっていうことなので、
切ります。


まあ、そんな感じです(^^)


手術まで一ヶ月切ったので、ちょっとおセンチになってしまいました。
by saya-bon | 2009-11-06 23:56 | 甲状腺の病気について