思うことを、のんびり、好きなように語ります。


by saya-bon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

Sky Jamboree'09~「深呼吸」~@稲佐山公園野外ステージ

はい、こんばんは。
お昼に一つ片付けて、夜ももういっこ、がんばりますよー
・・・過去日記(笑)


8月23日(日)、長崎のフェス、スカイジャンボリーに行ってきました。

この日をどんなに待っていたことか。
だって、7月のハイグラが台風で中止になって、夏の楽しみが減っちゃったから。。。
なので、いい天気になって、本当に嬉しかったです。


出演アーティストは、登場した順番で、
ROCK'A'TRENCH
lego big morl
セカイイチ
FUNKIST
BIGMAMA
ストレイテナー
THE BACK HORN
仲井戸CHABO麗市
ザ・クロマニヨンズ
the HIATUS
BOOM BOOM SATELLITES
BEAT CRUSADERS







テナーライブでお馴染みの友達と一緒に、今年もバスツアーで参加。
稲佐山までの道のり、友達とキャッキャとはしゃいだり、
ちょっとウトウトしたりして、あっというまに到着。

e0018024_2152568.jpg


いろんな人たちが、胸躍らせながら、ココをくぐって行きます。
みんなのドキドキワクワクしてる笑顔を見ると、自然と笑顔になりますね。

くぐったあとは、まず、グッズ売り場へ。
やっぱり一番人気は、ハイエイタスの売り場だったかなー

あたしと友達は、ビークルのとこへ。
買うつもりなかったけど、フェスとか行っちゃうと、
やっぱり何か思い出が欲しくなるのねー
というわけで、ビークルさんのTシャツを買ってしまいました。
売り子さんが着てたのが、とてもかわいかったので、ついつい。

そのあと、セカイイチのテントに、なんとドラムの吉澤くんがいるのを発見!!!
わーわー!本人だよ、本人だよー!!
と、大興奮でかけよって、握手してもらいました。
タオルも買っちゃいました。
「めっちゃ楽しみにしてました。がんばって下さい」と、声もかけました。
「ありがとう」って笑顔で答えてくれました。
あぁ、なんていい人なんだ。吉澤くん。

しばらくしたら、今度はベースの健太郎さんが立ってました。
あぁ、健太郎さんも近くで見たかったー・・・
がしかし、ミーハーすぎるのもどうかなと思って、遠くから眺めるだけにしときました。


では、印象に残ったとこだけ、さらっと振り返りますー

ROCK'A'TRENCH。
ドラマの主題歌しか知らん。。。
みんな知ってるんだね。盛り上がるね。

lego big morl。
全然知らん(笑)でも、ボーカルさんの喋りがおもしろかったよ。
これも盛り上がってた。

次は、楽しみにしていたセカイイチ。
運よく最前列で観れました!!

野外でセカイイチ。
なんとなく、あたしの中では、セカイイチはフェスのイメージないんだけど。
青空の下で聴く慧くんの声も、いいもんだなぁってうっとりしてました。

いただきもののセットリスト。

New Pop Song Order
Jaipur Town
合言葉
素晴らしい世界

たった4曲だったけど、みんな気持ち良さそうに揺れてました。
ステージ上のみんなも、とても楽しそうでした。
でも、やっぱり4曲じゃ全然物足りないよー


セカイイチで、ひとまず満足したあたしたちは、腹ごしらえに行きました。

e0018024_2240115.jpg

カレーとミルクシェーキ。
芝生エリアの後ろの方で、のんびり食べました。

おなか満たしたあとは、テナーの番になるまでまったり過ごしました。

e0018024_22443150.jpg


最後まで、このあたりでステージを観てました。


この日、一番楽しみにいていたストレイテナー!!

Melodic Storm
DONKEY BOOGIE DODO
KILLER TUNE
TRAIN
EVERGREEN

ホリエくんとシンペイちゃんは、長崎出身だからねー
スカジャンで観れて、嬉しかったなぁ。って、あたし長崎人じゃないけどさ(笑)

『DONKEY BOOGIE DODO』、めっちゃかっこよかった!
確か、ここで初めてちゃんと聴いたんですよね。
いやー、ホントかっこよかった。

キラチュン、TRAIN、いやもう、当たり前だけどがっつり盛り上がり、
最後は『EVERGREEN』

友達が、すごく喜んでました。うん、あたしも嬉しかった。
来てよかったなぁって思いました。


THE BACK HORN。
テレビとかでしか聴いたことないけど、ライブ迫力あって、かっこよかったです。

チャボさん。
「ギター1本でもロックできるんだぜー」って言った姿が、とてもよかった。
清志郎さんに届いたかな?
『雨上がりの夜空に』すごくよかったなー。
みんな笑顔で、とてもいい風が吹いていました。
ベテランさんのライブ、なかなか体験できないから、とてもいい時間でした。

クロマニヨンズ。
言うまでもなく、盛り上がる。
単純に、楽しいねー(笑)みんなすごかったよ。
チャボさんに向かって言ったんだろうな。「バンドはいいぞー」


the HIATUS。
これも楽しみの一つでした。
けど、正直、じつはあんまり聴き込んでなかったもので・・・
どれも新鮮だったなぁ。

Ghost In The Rain
Lone Train Running
Centipede
Storm Racers
The Flare
Silver Birch
紺碧の夜に
Twidted Maple Trees

細美さん、すごく楽しそうに歌ってました。
ちゃんと前に進んでるんだなぁって思いました。


ブンブン。
辺りが暗くなって、鮮やかな証明が、とてもいい感じ。
いやー、気持ちよかったなぁ。
ゆらゆらと、何も考えずにひたすら揺れて、楽しみました。


そしてラストは、ビークル!!

いやもう、かーなーり!すごかったです。
この日最後やもん。盛り上がらないわけないよね。
モッシュすごかったー
もちろんあたしも、いっぱい跳びはねたよ。

びっくりしたのは、ケイタイモが車イスで登場したのです。
なにやら、ちょっと前のフェスでステージから落ちて、ケガしたらしい(笑)
いやー、それでもめちゃくちゃ盛り上げてたよ。

TIME FLIES,EVERYTHING GOES
FEEL
E.M.O
CHINESE JET SET
BE MY WIFE
LET IT GO
CUM ON FEEL THE NOIZE

Into the sky
FOOL GROOVE

アンコールでは、テリヤキボーイズのWISEが登場しました。
大好きな『FOOL GROOVE』がラストの曲で、笑顔いっぱいで終了。


昨年に比べて、さくさくと進行していったので、予定時刻どおり終了でした。
あっさりと終わった気もしないでもないけど、交通手段のこと考えると、ね。
昨年は、長過ぎたもんね(笑)


やっぱり夏は、フェスだなぁって思います。
暑いし焼けるし、女子にとっては障害も多いけど、フェス、楽しいよー!!


来年も、何かフェスに参加できたらいいなぁって思います。
[PR]
by saya-bon | 2009-12-14 23:38 | 音楽アレコレ。