人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思うことを、のんびり、好きなように語ります。


by saya-bon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

SCHOOL OF LOCK! LIVE TOUR@Zepp Fukuoka

こんにちは。
今日もまた、過去日記です。

どれくらいの方が、このブログを読んで下さってるか分かりませんが・・・
ライブに興味のない方には、とてもつまらないブログが続くわけですよねー

ていうか、大昔のライブ感想文なんて、誰が読んでも楽しくないだろうなぁ(^^;

ごめんなさいね。。。

と思いながら、引き下がりませんけど(笑)



9月5日(土)、SCHOOL OF LOCK!のライブイベントに行ってきました。
YOUNG FLAG 2009です。

【出演アーティスト】
MASS OF THE FERMENTING DREGS
かりゆし58
チャットモンチー
ストレイテナー
ASIAN KUNG-FU GENERATION






このライブ、仕事が休めなかったので、行くつもりなかったんですよねー。

じゃあ何で行ったのかというと。
8月末だったでしょうか、もうちょっと前だったでしょうか。
時期は忘れちゃったけど、もうちょっとでライブだなーってときに、
アジカン、急遽参戦!!
という情報が、舞い込んできたわけです。

アジカン、来るのー?!ホントに??

もう大興奮です。

でも、もう9月のシフトは出てるので、お休みはとれない・・・
どうしよう、仕事終わってからかけつけても、開演時間は過ぎちゃうよ・・・

と、悩んでたんだけど。
友達と話してて、「まさかアジカンが最初ってことはないよー、大丈夫!」
なんて強気の姿勢で、行くことに決めたんです。


当日は、定時でささっと上がらせてもらい、バタバタと会場へ。
高速と都市高使って、ゼップのある百道まで、すごい速さで向かいました。

意外とね、行けるもんですよ。

開演時間前に都市高降りられそうで、こりゃ間に合うか~?
なんて、ちょっとほっとしたのはつかの間でした。

降りたら、ありゃりゃ・・・

ちょうど野球が終わった時間で、ドームから出る車のせいで、
駐車場にはまだ入れず、渋滞に巻き込まれ、あららあらら・・・
ドームのまわりをグルグル回ることしかできない・・・

うそー、うそー
ゼップまですぐソコなのにー、何このもどかしさ・・・(涙)

時間だけが無情にも過ぎていき、
やっと車を止めて、猛ダッシュしてゼップに着いたときには、
すでに中からゾロゾロと、爽快な顔した若者たちが、出てきているところでした。

あ、何かライブ終わったんだ・・・
まさか、まさか・・・そんなはずは・・・

そこらへんにいた若者女子をつかまえて、「あ、あの!何が終わったんですか?」

「アジカンです♪」


な、な、なんですと?!

「・・・あ、あじかん・・でしたかぁ・・・そうですか・・・どうも・・・」


終わった・・・終わってしまった・・・

あたしのヤングフラッグ、終わっちゃったよ(涙)


一番楽しみにしてたアジカンさん、なんとまさかのトップバッター。

あとで合流した友達も、まさか最初には来ないだろうって、余裕かまして、
開演時間まで外で友達と話していたらしい。
そしたらいきなり、聴き馴染みのあるイントロが流れ始めて、
「ぎゃー!!」って慌てて中に入って行ったけど、そのときはもうギューギューで、
後ろの方から音だけしか聴けなかったって(苦笑)

ホント、まさかまさかのアジカンでした。



しょんぼり気分いっぱいでしたが、まだまだライブは続くので。
気を取り直して、他のバンドさん、楽しみましたよー

アジカンには裏切られたけど、あたしにはテナーがまだ残ってる!!
と言い聞かせて(笑)


アジカンの次は、かりゆしさん。
MCが、沖縄って感じでほのぼのしてた。
なんか、癒された。


そしてそのあと、これもまさかのテナーさん。
友達と、トリはテナーかアジカンかって話してたので、ね。

でも、もしかしたら、意外にチャットモンチーがトリっていうのもあり得るかも・・・
って思ってたので、言うほど驚きはなかったけど(笑)

この日は、ひなっち側に待機してたので、ひなっちが良く見えました。
わりと前の方で見れたような気がする。

一曲目は、『Melodic Storm』
うん、やっぱりこれは盛り上がるねー。
あたしも好きだけど、もうちょっと飽きた(笑)いや、でも好きだよ。

そのあとは、鍵盤ホリエ氏。これはいつ見ても飽きない(笑)

キラチュンから最後まで、攻めまくりだったような気がします。
かっこいい。。。かっこよすぎる。。。!!!

『ROCKSTEADY』聴けて嬉しかったなぁ。

テナーはねぇ、ホント、4人になってますますかっこよくなったなって思います。
めっちゃ楽しかったー!!


アジカンでドーンと落とされたけど、テナーさんで盛り返しました。
テナー最高!!!

あ、そうそう。
ひなっち側にいたおかげで、二階が見えたんだけども。
テナーのライブ中、ゴッチや喜多さん、山ちゃんも発見。

ゴッチ、けっこうノリノリで揺れてたよ。
エアギターもやってたし、ロックステディーのときなんて、
大熱唱してた。めっちゃ大きい口あけて歌ってた(笑)

なんかそれ見て、アジカンのステージは見損なったけど、
来てよかったなぁって思いました。


トリは、チャットモンチー。

あたしのところからは、アッコちゃんしか見えなかったけど、
アッコちゃん、とてもかっこよかったです。

『恋の煙』が聴けたので、嬉しかったです。


最後はMCのやましげ校長と教頭の漫才(笑)も見れたので、よかったよ。
やましげさん、やっぱりかっこいいですなぁ。


いただきものの、セットリストです。ありがとうございます。

【アジカン】
1.ワールドワールドワールド
2.アフターダーク
3.絵画教室
4.リライト
5.藤沢ルーザー
6.夏の日、残像
7.セッション
8.Re:Re
9.アンダースタンド

【かりゆし58】
1.アンマー
2.ウクイウタ
3.ナナ
4.ただひとつだけ伝えたいこと
5.さよなら


【ストレイテナー】
1.Melodic Storm
2.Six Day Wonder
3.Clone
4.Donkey Boogie Dodo
5.Killer Tune
6.Little Miss Weekend
7.Rocksteady


【チャットモンチー】
1.東京ハチミツオーケストラ
2.風吹けば恋
3.Last Love Letter
4.シャングリラ
5.染まるよ
6.海から出た魚
7.やさしさ
8.8cmのピンヒール
アンコール
1.恋の煙
2.湯気


出演者のみなさま、ステキなライブ、ありがとうございました。


それにしてもアジカン・・・
セトリ、すごーくいいんですけど・・・(涙)

悔やまれます。悔やんでもしょうがないけど。
ていうか、もともと参加するつもりじゃなかったから、ないものと思え。
うん、思うしかない。
だけど、やっぱりしょんぼりだなぁ・・・(^^;
by saya-bon | 2009-12-16 15:38 | 音楽アレコレ。