思うことを、のんびり、好きなように語ります。


by saya-bon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

フジファブリック デビュー5周年ツアー GoGoGoGoGoooood!!!!!@DRUM LOGOS

ノルマは一日ふたつ。
という気持ちで、取り組んでおります 過去日記。

どれだけ埋もれとったん?
と、呆れた声が聞こえてきそうですけど・・・
耳、塞ぐ(笑)


10月10日(土)、フジファブリックのライブに行ってきました。






前回は、レコ発ツアーだったけど、今回はデビュー5周年ツアー。

ライブ中、MCでも言ってたけど、今年はフジさん、よく福岡来てくれたねー
ツアーとツアーの間に、確かイベントでも来てたんだよね。
あたしは行ってないけど。

ありがたいねー、福岡いっぱい来てくれて。

5周年ツアーということで、あたしはセトリに、大いに期待して臨みましたよ。
あれも聴きたい、これも聴きたい。
昔の曲、いっぱいやってくれよー!!ってドキドキ ワクワク。


今回は、整理番号も普通だったので。普通といっても、ロゴスじゃ良番かな?
まあ焦らず落ち着いて、行動できましたよー

会場二階のロッカーに荷物を入れて、一階に降りると、
まだまだ前の方があいてて、けっこういいとこで見れたよー



いただきものの、セットリスト。ありがとうございます。

桜の季節
桜並木、二つの傘
陽炎

-MC-

NAGISAにて
Sugar!!


-MC-

ドラゴンボール

雨のマーチ
午前三時
追ってけ追ってけ
サボテンレコード

-MC-

Anthem
ムーンライト
ベースボールは終わらない

-MC-

Laid Back
DOKI DOKI(PUFFY)
Merry-Go-Round
TEENAGER

アンコール

Surfer King
銀河



初期曲満載!!ばんざーい!!

『桜並木、二つの傘』とか、『NAGISAにて』とか、
『午前三時』 『追ってけ追ってけ』 『サボテンレコード』とか、
もうもう、このやろー!って感じ(笑)

でもでも、相方さんも別の会場に行ってるんですけど、
そこでは『環状七号線』とか『打ち上げ花火』をやってくれたみたいで・・・
それも聴きたかったー・・・とか思ったり。


いやはや、しかし。
すごい盛り上がりでした。・・・自分が(笑)

盛り上がり過ぎて、あんまり内容覚えてないんですけど、
カトーさんが、めっちゃ喋ったような気がします、よ。

総くんが、スーパーマリオの曲をギターでやってくれたり(それがまたうまいの!)、
ドラゴンボールの曲を歌ってくれて、途中で終わるかと思いきや、
全部歌ったし!!(笑)
お客さんもしっかり歌えてるし!!
最後のキメ台詞は、なんとカトーさんにふっちゃうし!!(大爆笑)
かなりの盛り上がりようだったよ。


ぱひーちゃんに提供した『DOKI DOKI』も聴けて、うれしっ♪
すんごいかわいい曲なんですよねぇ。。。


アンコールの二曲も、すっごく盛り上がったねー
やっぱり最後が盛り上がる曲の方が、燃え尽きる感があって、よいです。


グッズは、星型のコースターとカトーさんのめくるんだー(カレンダー)を買いました。
グッズ紹介でのカトーさんのセールスが、あまりにもステキでつい(笑)

グッズは終演後に並んで買ったんだけど、ちょうど並んでるときに車が止まって、
メンバーさんたちが乗り込むところを、見ることができました。

ダイちゃんが手を振ってるとこ、見れました。やったー


次は10周年目指してがんばってね。

フジファブリックのみなさま、ステキなライブ、ありがとうございました。
[PR]
by saya-bon | 2009-12-16 19:08 | フジファブリック