思うことを、のんびり、好きなように語ります。


by saya-bon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

BRAIN ECLIPSE TOUR@Zepp Fukuoka

こんにちは。
過去日記、ふっかーつ!!!←無駄な気合い


11月20日(金)、ストレイテナーとthe HIATUSのライブに行ってきました。

すごいよね。
テナさんとハイエイタスを一緒に見ることができるなんて。







会場着いたら、まずはグッズの先行売り場の列へ。
最初は、テナーのタオルを買おうかなーって並んでたんだけど・・・
いやー、長い長い列でした。
さすがやね、ハイエイタス。

並んでるうちに、テナーとハイエイタスのコラボTシャツが欲しくなってきて、
結局、テナーのタオルはやめて、Tシャツにしました。


グッズ買い終わったあとは、開場を待つだけ。
11月のZeppは寒いです。
そんな中、Tシャツで待ってるツワモノいっぱい。見てるだけで寒いよー

あたしもそんな時代があったんだけどなぁ。。。←遠い目


今回も、右に行ったり左に行ったり、なかなか場所が決まらなかったけど、
最終的にはひなっち側に落ち着きました。


最初はストレイテナー!!

いただきもののセットリストです。ありがとうございます。

1.CLONE
2.クラッシュ
3.ALIBI
4.Discography
5.泳ぐ鳥
6.(新曲)
7.SIX DAY WONDER
8.DONKEY BOOGIE DODO
9.KILLER TUNE
10.Little Miss Weekend
11.Lightning
12.Ark
13.Melodic Storm


今回も、かなり盛り上がったよ。
ホリエくんの姿もなんとか見れたし、いつもは全然見えないシンペイちゃんも。
あいかわらず、ドラムさばきがすごい!
目が離せません。かっこよすぎます。

ひなっちも、楽しそうにベース弾いてました。
いやー、それにしても、ますますパツパツだったなぁ(笑)


『DONKEY BOOGIE DODO』、かなり好きです。
聴いててとっても気持ちいい。

キラチュンも、Little Miss Weekendも、楽しい!!!


MCも、よくしゃべってたよホリエくん。
もつ鍋屋だったか水炊き屋だったかで、同郷のさだまさしと遭遇したときに、
同じ長崎出身です!ってことであいさつしたんだけど、
向こうは自分たちのことをまったく知らなくて・・・もっとがんばりますって言ってた(笑)


何度も言うけど、テナーの良さはCDだけじゃ絶対に分からんよ。
ライブに行ったことない人は、一度行ってみて下さい。


後攻は、the HIATUS。

今回のライブ、ハイエイタス目当てのファンが多かった気がします。
テナー終わったあと、みんながぎゅーって前に集まってきたもん。

ハイエイタスの音源は、相方さんにもらってはいたけど、
ほとんど聴いてなくって・・・
もう細美さんファンて言ったらバチがあたるんじゃないかなっていうくらい、
全然聴いてなくて。

ごめんなさいって感じです。
けど、ライブすごく楽しかったです。
フェスのときより、楽しかったです。

いただきもののセットリストです。

1.Curse Of Mine
2.Storm Racers
3.Ghost In the Rain
4.Lone Train Running
5.Antibiotic
6.The Flare
7.Silver Birch
8.ユニコーン
9.Centipede
10.紺碧の夜に
11.Twisted Maple Trees
12.Insomnia
EN1.Little Odyssey
EN2.Storm Racers


『Insomnia』めっちゃよかったー!!
なんか、なぜか、泣けた。それぐらい、感動した。

あと、アンコールは、最初、細美さんと鍵盤の堀江さんだけが出てきた。

MCで、「感傷的になってます」って言って、泣きそうだった。
ていうか、細美さん泣いてた。
「お前たちがいてくれて、幸せです。ありがとう」って。

鍵盤だけの演奏で、一曲歌った。それがものすごくステキで。
これまた泣いてしまった。

最後はまた、メンバーみんな出てきての演奏で、終わり。

モッシュ・ダイブ・大合唱。ものすごかったけど、
みんなすごく盛り上がってました。楽しかったです。

ただひとつ、ちょっと残念だったことが。
たぶん、高校生だったと思うんだけど、荷物を持って、
最前ブロックに来てたんですよね。
その荷物を足元に置いて、ライブに臨んでたので、これは大変だー
って思ったら、案の定、大変なことになってました(^^;

好きなら、どんなライブか分かってるはずだろうに、なんか、ねぇ・・・
残念だなぁって思ったのでした。


ストレイテナー、the HIATUSのみなさま、ステキなライブ、ありがとうございました。
[PR]
by saya-bon | 2009-12-21 18:04 | 音楽アレコレ。