人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思うことを、のんびり、好きなように語ります。


by saya-bon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

別府で遊ぶ。~地獄編~

先週の連休に、別府に遊びに行きました。

今年最初の、相方さんとのデートです。
最近はずっと、車で私の住むとこまで来てくれてたんですが、
もうすぐ一年経つねぇってことで、初めて会った記念の土地で会おっか!
みたいな(笑)

2010年、初別府。
さて、今年は何回遊びに行くかなぁ。

去年の別府遊びのことも、またいずれ。


土曜日、仕事が終わってから、高速でびゅーんと別府に行って。
夜ご飯を「え毘す」ってとこで食べました。

別府で遊ぶ。~地獄編~_e0018024_1434224.jpg

別府で遊ぶ。~地獄編~_e0018024_14351275.jpg


伝説のそばめしと、波平焼。
何が伝説で、どうして波平さんなのか、なぞだー。
でも、おいしかったです。しあわせ。


次の日、地獄めぐりしました。
いろんな地獄を見てきたよ。

別府で遊ぶ。~地獄編~_e0018024_1438217.jpg

海地獄。

別府で遊ぶ。~地獄編~_e0018024_1439996.jpg

山地獄。

別府で遊ぶ。~地獄編~_e0018024_14405336.jpg

血の池地獄。

別府で遊ぶ。~地獄編~_e0018024_14411480.jpg

竜巻地獄。

一定の間隔で、150℃の熱水と噴気が地中から吹き上がる間欠泉の地獄です。
屋根で止められてるけど、実際は50メートルぐらい噴き出すんだってー

同じような間欠泉が、アイスランドやニュージーランドにもあるそうだけど、
ここみたいに短い周期で吹き上がるところはないらしい。
世界に誇る、地獄だって!!すごーい。素敵!

そして・・・
別府で遊ぶ。~地獄編~_e0018024_1442136.jpg

ワニ!ワニ!!

別府で遊ぶ。~地獄編~_e0018024_14431599.jpg


念願のえさやりを見れて、大満足~
鶏肉、ガブリと食べてました。

地獄めぐり、何度か遊びに行ってますが、いつでも楽しめるなぁ。
・・・友達とか、一度見たら十分て言うけども(笑)

ワニとか、また見に行きたいもの。

えさやり、ほんとワクワクします。

子ワニの水槽(っていうのか?)をお掃除しに来たお兄さんと、
ちょっとおしゃべりすることができて。

またそのお兄さんが、ひょうひょうとしてて、楽しいの。

「噛みつかれたりしませんか?」って聞いたら、当然のように、「ありますよー」って!

「これぐらい(まだ子どもだから、そんなに大きくなかったよ)の大きさのやつに噛まれたら、
縫わなきゃいけなくなりますねー。ちょっと嫌ですねー。
できればもう噛みつかれたくないですねー」
って、ちょっと転んでけがしちゃったっていうようなトーンで言うもんだから、
おかしくておかしくて。

いやー、なんかほのぼのしてたね(笑)

私も一緒に、お掃除してみたくなりました。
一定の距離を保ってれば、襲われないらしいですよー




「胡月」っていうお店で、遅いお昼ご飯。
冷麺がおいしいそうですが、寒かったので、温麺食べました。
相方さんは、もちろん冷麺を。寒くなかったかしら?(笑)
別府で遊ぶ。~地獄編~_e0018024_1445466.jpg


別府の旅、まだまだ続きますが、また今度。


湯の街別府の、夕方の景色。
別府で遊ぶ。~地獄編~_e0018024_14482971.jpg

あちこちで、湯気がもくもく。

いい景色だ。
by saya-bon | 2010-01-24 14:50 | 旅に出ました