思うことを、のんびり、好きなように語ります。


by saya-bon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

もう10月だなー、人恋しい季節だろうか?

月一更新になってるし。
誰も読んでくれてないけど、地味にボチボチいくもんね。

先日、携帯のアドレスを変えてみた。
全然連絡取ってない人たちにもお知らせしたところ、何人か返事が返ってきて、
ちょっと嬉しい。

前に付き合ってた人にも送ってみたが、返事はあるわけない。
返事が返ってきても、それはそれで困るんだけどね。

何やってるかなー あたしのこと思い切り振っといて、幸せだったらムカつく。

ま、そんなアンポンタンはグッバイって感じで。

大学のときにすごく好きだった人とは、メールで仲良くしてます。
仮に、Tくんとしましょう。
Tくんは、あたしと同じクラスでしたが、とくに接点はなかったので、
半年ぐらい話もしなかったんじゃないかなーと思います。

だけど、意外なとこに接点が。

あたしのサークルのセンパイと、同じ下宿先に住んでいたんですね。
で、あるときあたしたち、センパイの下宿先に遊びに行ったんです。
センパイはすごくかっこよくて、あたし、ちょこっと憧れてました。が、
センパイはセンパイでしかなく、だけど「あたしのセンパイ」という、
そのポジションにこのセンパイが居てくれることが、
あたしにとってはものすごくラッキーなことで、幸せだったな。

わーいわーいとはしゃいでいたら、なんと同じクラスのTくんがそこにいるではないですか。
Tくん、かっこよくてね、やさしくてね、おっとりしゃべってね、
もうね、キュンと胸が高鳴りましたよ。

それから、講義が一緒のときは、Tくんの近くに座ったりして眺めてました。
Tくんもあたしと仲良くしてくれて、何時ぞやは、あたしの家に来たりもしたし、
一緒に学校から帰ったり、その気になっていいのですか!?みたいな。

そんなに仲良くなったのにね、気持ちって移り変わるの早いね、あたしのなんて、
コロッと変わってしまってさあ大変。
すごくかわいい後輩に一目惚れし、後々お付き合いすることに。

Tくんが好きだったのに、Tくんはかっこいいから、もてる人で、
そういうのが、あたしにも聞こえてきたんだよね、あたしなんかより、
すごくかわいい子がTくんと仲良くしてるの、見たくなくて、
すごく不愉快で、なんか一瞬冷めちゃったんだ。


もし、Tくんがもてなくて、あたしが冷めなくて、ほかの女の子と楽しそうにしなくて、
Tくんがあたしと仲良しでいてくれたら。
あたしは間違いなく、Tくんに告白していたでしょう。

あのとき告白していたら、
Tくんはあたしとつきあってくれただろうか。

今も友達でいられただろうか。

これからも、Tくんとは友達だ。
メールしたら、きちんと返事もしてくれる。
誕生日も覚えてくれているし、お正月のあいさつも忘れない。
あたしが好きな音楽を、自分も知ろうとしてくれる。

Tくんはすごく優しい、きっとみんなに優しいのだと思う。
大好きだけど、Tくんは遠くにいるので簡単には会えないな。

昔のTくんしかあたしは知らない。
今のTくんのことを好きなのかどうかも怪しい。
だけど、好きって言いたいな。
Tくんなら、言ったところで「ありがとう」ぐらいしか言わなさそう。
普通に流されそう。いい意味で。

ちくしょうめ、何で離れ離れなんだよー・泣



                 君がなぞってる写し絵の花
                 もうじき咲く頃
                 出来たら僕に片方くれてよ
                 枯れることない君の身代わりに



                           プロローグ : 椿屋四重奏
[PR]
by saya-bon | 2005-10-04 01:23 | 思うコトなどを。