人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思うことを、のんびり、好きなように語ります。


by saya-bon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Analogfish 2010"Life Goes On"TOUR@DRUM SON

書きたいことが山ほどあるのに
いざPCの前に座ると、どうしてこうもやる気がなくなっちゃうのでしょう。

今日は、でも。
日記の一つや二つ、書いてみようじゃないか と、他言してしまったので。
「有言実行」がんばります(笑)


4月15日(木)、アナログフィッシュのライブに行ってきました。

アナログフィッシュは、前からけっこう好きだったけど、
ライブに行くのは今回が初めて。

始まる前から、静かにドキドキワクワク すごく楽しみにしてました。

幸運にも、一番前(下岡くんの真正面)に行くことができたので、
興奮具合は、それはもう!
ただ、いかんせん一人参戦だったので、表に出すことなく、心の内にとどめてました(笑)

アナログフィッシュのライブ、今回もうひとつ楽しみにしてたことがあって。
キーボードが、クリンゴンていうバンドの、木村ひさしさんだったのです。

クリンゴンはその昔、何のツアーか忘れたけど(笑)、
私の好きな堂島孝平さんのライブのサポートで福岡にも来てくれて。
それ以来、じつはひそかに好きなのです。


セットリスト。あってるかどうかは、微妙です。

NOW
Hello
Clap Your Hands!
曖昧なハートビート
ハッピーエンド
LOW
Ready Steady Go
僕ったら
最後のfuture
夕暮れ
平行
Light Bright
kiss
アンセム
ダンスホール
スピード
Life goes on

Sayonara 90`s
ハローグッバイ



細かいことは、もう全然覚えてないんだけど。
とにかく最初から最後まで、すっごく楽しくて、どの音ひとつも逃したくなくて、
集中しっぱなしの、ステキなライブでした。

2人のボーカルの、それぞれの熱い思いがひしひしと伝わってきて、
感動して、泣けた。
鍵盤を楽しそうに弾いてる木村さんの笑顔にも、癒された。
ドラムの州くん、あんなひょろひょろした体で、力強いドラム叩くのね。びっくり。


ササケンの、まっすぐな熱さも好きだし、
下岡くんの、飄々とした歌声も好き。

ハモリがとても心地いい。
『ダンスホール』かっこいい。

『LOW』が聴けたのも、すごく嬉しかった。
これが入ってるアルバム、一番最初に買ったアルバムで、よく聴いてた。

そうそう、私のところから、下岡くん用の足元のセトリが見えたんだけど(笑)
ステージで、下岡くんがササケンに、こそこそと耳打ちして、
始まったのが『スピード』!!
これ、セトリになかったんです。

嬉しいサプライズ、ありがとう!!!

どの曲も、すごくキラキラしてて、みんなが楽しそうに歌ってて。
あー、ライブっていいもんだねぇ。


ダブルアンコールはなかったけど、ササケンと木村さんが出てきて、
フロアの写真を撮って帰りました。

ササケンのブログに、その写真が載ってます。
そして私も、ちゃっかり入ってました(笑)わーいわーい。


ライブが終わったあとも、嬉しくて楽しくてドキドキして、
顔がにやけてしょうがなかったです。

それぐらい、楽しいライブでした。


アナログフィッシュのみなさま、ステキなライブ、ありがとうございました。
by saya-bon | 2010-05-16 15:19 | 音楽アレコレ。