思うことを、のんびり、好きなように語ります。


by saya-bon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

SAKANAQUARIUM 2010 kikUUiki@福岡DRUM LOGOS

今日は雨降りの一日です。
サカナクションの『Ame(B)』が、頭の中で流れ始めたので。
雨の音を聞きながら、サカナの音楽を聴いてます。

今日は一日、おうちでのんびりだらり。
だらだらしてばかりももったいないので、日記を書きます。


4月25日(日)、サカナクションのライブに行ってきました。

サカナクションのライブは、二度目。
前回行ったライブは、2009年2月のこと。

そのときに、CDで聴くのとライブとじゃ、全然印象が違って、
ライブは意外とアツくて、すごい!っていうのを学習したので(笑)

整理番号もそんなに良くなかったし、前で見るつもりは全然なくて。
後ろの方で、高みの見物(笑)←一段高いので、ホントにちょっとよく見える♪
いやでも、思いっきりはじけてたけどねw

今回は、フェスでハマったという友達も参加してて、一緒に盛り上がれて、
より楽しかったです。


いただきものの、セットリスト。

01.21.1
02.明日から
03.表参道26時
04.セントレイ
05.アドベンチャー
06.Klee
07.YES NO
08.アンダー
09.シーラカンスと僕
10.Paradise of Sunny
11.ライトダンス
12.インナーワールド
13.サンプル
14.ネイティブダンサー
15.アルクアラウンド
16.壁
17.目が明く藍色

EN
01.潮
02.三日月サンセット
03.夜の東側
04.ナイトフィッシングイズグッド


最初の、太鼓(?)を叩くとこからもう、ステージに釘付けで。
『セントレイ』がこんなにはやく来るとは思わなくて、
キャーってなって盛り上がって。
『Klee』がめちゃくちゃかっこよくて。ライブ終わったあとも、これがずっと頭で流れてた。
大好きな『インナーワールド』は、やっぱり定番なんやなー、嬉しいなぁ。
『ネイティブダンサー』ももちろんかなりの盛り上がりで。
『アルクアラウンド』で、盛り上がりつつも、なんだか泣けた。
この曲を聴くと、どうしても涙がポロっと出てしまいます。
そんで、ラストの『目が明く藍色』は、ライブで聴くと、さらに名曲やと思います。
ものすごくよかった。
良すぎて、感動して、泣けた。
どれもこれも良かったけど、この曲が一番良かったなぁ。

アンコールの『三日月サンセット』は、私がサカナクションを好きになった曲。
やっぱり好きな曲。
『夜の東側』は、おまけの曲。
『ネイティブダンサー』のときに、歌詞を間違ってしまって、
山口くん的にも、なんかちょっと悔しかったらしく(笑)
お客さんからは、もう一回『ネイティブダンサー』をやって!!って声が多かったんやけど、
どうせやるなら違う曲がよくない?ってことになり、
じゃあ、どっちもー!!!ってなるやん?(笑)
そしたら、「それは欲張りだよー」って、ネイティブはやってくれず、
『夜の東側』をやってくれることに。
ちなみに、この曲も、あんまり練習してなくて、間違えるかもしれないけど・・・
って山口くん言ってたら、本当に間違ってた(笑)


ざっくりと、感想を述べてみたけど・・・本当にざっくりだ・・・
言葉が拙くて、ちっとも伝わらないけど、本当に本当に楽しかったんですよー

9月にまた、福岡であるイベントに出演するそうなので、今から楽しみです。


サカナクションのみなさま、ステキなライブ、ありがとうございました。
[PR]
by saya-bon | 2010-05-23 13:59 | 音楽アレコレ。