人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思うことを、のんびり、好きなように語ります。


by saya-bon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

PUFFY TOUR 2010 劇団アセス旗揚げ公演「カニと共に去りぬ」@イムズホール

こんにちは。今日はお休みです。
夏休みではありません。夏休みなんてものはありません。
盆休みだって、たった一日だけなんだからー もうもう!

休みだけど、早起きしまして。
朝ご飯をゆっくり食べて、ワイドショーとか見て、PC触って。
お昼ご飯食べて、テレビ見て、お昼寝とかしてたらこんな時間・・・


最近の日記を読み返してたら、ライブの感想文ばっかりで、
興味のない人にはつまんないだろうなーと思いつつ・・・
まだまだストックがあるのでね。一つずつ、片付けていくんだもんねー


6月27日(日)、PUFFYのライブに行ってきました。

ぱひーちゃんのライブは、大昔にハウステンボスであったイベントで見て以来。
いつだったか気になって、昔のチケット引っ張り出して確認してみたら、
1997年8月のことでした。
イベントの名前は、Hit&Run 2000GTR-Sっていうの。
懐かしい!!


ぱひーちゃんは、CD買って聴くような熱烈ファンではないんだけど。
かわいいので好きです。

一人では行かなかったと思うけど、相方さんがぱひーちゃん好きなので、
一緒にライブに行こうよー私も行ってみたいよーって、無理やり?!
相方さんは次の日広島行くっていうのにね(笑)
ありがとう、福岡も行ってくれて。


さてさて。
ぱひーちゃんライブ初心者のわたしは、待ってる間もドキドキ。
だって、オシャレさん多かったし。すごいすごいー!
男性ファンも多かったです。
でも、年齢層は幅広かった。

初心者なのに、前から2列目の亜美ちゃん側という、とてもステキな場所を陣取って、
ごめんなさいって感じでした。

けど、ライブはとっても楽しかったです。
ファンの盛り上がりっぷりがとてもおもしろくて、前見るより、横や後ろを見ときたい感じ(笑)
もちろん、PUFFYのお二人は、テレビで見るよりも断然かわいらしくて。
とくに由美ちゃん!!めっちゃかわいいですやん。
わたし、どっちかというと亜美ちゃん派なんですけど、由美ちゃんのかわいさに惚れぼれしました。

バンドメンバーは、ドラムがユニコーンの川西さん!!
本物だー!!そして顔がちゃんと見えるー!!!
若いよ、50歳には見えないよ。かっこいいよー

ベースは昔好きだった、L⇔Rのきーちゃん!
きーちゃん、かっこいいなぁやっぱ。

鍵盤は、渡辺のシュンちゃん。
堂島さんよりシュンちゃん見る方が多いって、どうなの?(笑)
シュンちゃん、変態呼ばわりされてました。

で、シュノーケルのライブでも見たことあるフジタユウスケくんもいました。

なんかもう、正直主役のぱひーちゃんより、後ろばっか見てたような・・・(笑)


とりあえず、相方さんに教えてもらったセットリストを。

JOINING A FAN CLUB
ナイスバディ
フィッシュ・オン(新曲)
バンザーイ!(新曲)
サーキットの娘
愛のしるし
complaint
君とオートバイ
Radio Tokyo
レモンキッド(あみちゃん)
さくらの花が咲く甘い甘い季節の唄(ゆみちゃん)
妖怪PUFFY
モグラライク
オリエンタル・ダイヤモンド
DOKI DOKI
マイストーリー
アジアの純真
誰かが

ジェットラブ(ジェットラブ)
Bye Bye
渚にまつわるエトセトラ



知ってる曲はめいっぱい楽しんで、知らない曲はみんなの反応を見ながら楽しんで。
なんかねー、やっぱりかわいいよねー。

『妖怪PUFFY』は、グループ魂好きのお友達とカラオケ行ったときに、
歌って聴かせてもらってたので、楽しかった。
振り付けとか、みんなばっちりですごーい。

フジファブリックの志村くんが提供した『DOKI DOKI』と『Bye Bye』
いい曲だよねどっちも。
でもまさか、『Bye Bye』は歌うと思わなくて、
びっくりして、そして志村くんを思い出して、泣いてしまった。せつない。。。

『マイストーリー』も、すごく大好きな曲で、これもCD聴くたびにうるうるしちゃう。
ライブで実際に聴いて、ぼろぼろ泣いてしまいました。
よかったなー聴けて。


おしゃべりがね、とってもおもしろくて。笑った笑った。
亜美ちゃんが、買ったばかりのサンダルを履いて階段を下りていたら、
すべってしまって、お尻からダダダーってすべり落ちて行って、
ムービー撮っときゃよかったって悔しそうだった。
お尻、キューって上がってます!って、すごい痛そうなんやけど、お腹抱えて笑った。

こんなふうに、かわいくっておしゃべりも上手で、なんかいいなぁ羨ましいなぁ。
憧れますぜ!


そんなこんなで、初めてのライブだったけど、いろいろおもしろかったです。
熱烈ファンがたくさんいて、それを見るのも楽しかったです。
次に行くときは、負けずにもっと盛り上がろうと思います。

PUFFYのみなさま、ステキなライブ、ありがとうございました。
by saya-bon | 2010-08-06 11:27 | 音楽アレコレ。