思うことを、のんびり、好きなように語ります。


by saya-bon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

考える。

たまに、自分がどうして生きているのかと、考える。

仕事を辞めてから、社会に貢献していない自分が、
なんか、ここにいてはいけないような、そんな気がしてくる。

将来のこととか、親が死んだあとのこととか、いろいろ考えると、
ちゃんと生きていけるのだろうか。

もっと、ちゃんとしておけばよかったなぁと思う。

でも、どうしたらいいのか、よく分からない。
なんとなく今まで生きてきて、なんとなく生きてこられて、
きっと、この先も、元気なうちはなんとなく生きていけると思うけど。

いざそのときがきたら、わたしはちゃんと、一人で生きていくことができるだろうか。

なんか、30歳過ぎても、大人になりきれない自分がいて、
嫌になってしまう。

できそこないの自分が、情けなくてしょうがない。

誰かに頼ってばっかりで、この先やっていけるだろうか。


生きていくのが、怖い。
ときどき、本当にそう思います。

こういうとき、なんか、人間てやっかいだなって思う。

動物は、どんなことを思って生きてるのかなぁ
死ぬときは、やっぱ悲しいのかなぁ
[PR]
by saya-bon | 2010-10-17 23:49 | 思うコトなどを。