思うことを、のんびり、好きなように語ります。


by saya-bon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

はに丸王子を探しに。

いつだったか、テレビで見かけて、これはぜひ行ってみたいよねー
と思っていて。

今月最初の日曜日、とくに予定もなかったので、相方さんに連れて行ってもらいました。

え、どこに?
とてもステキなところです。

e0018024_1802050.jpg

こんなものが、案内してくれます。
目つきがこわーい。だけど、それもまた、ステキ。

なんとなく、こっちの方だろうって向かいながら、本当にこっちなの~?
って不安になりそうになった頃に、目的地はありました。


じゃーん。埴輪がいっぱい!
e0018024_1815493.jpg

e0018024_1824489.jpg

ん?君はトトロ・・・のどんなご関係で?(笑)

e0018024_184237.jpg


何やら、こんなにたくさんの埴輪は、この辺りの小学校の卒業記念の制作みたいです。
毎年、卒業生が埴輪を作り、この里山に飾られるのだそうです。

もう何年も続く行事みたいで、
ここにもあそこにも、あら、あそこにも!え?こんなとこまで?!
っていう風に、もう、あちこちが埴輪だらけ。

その景色のすごさといったら・・・思い出しただけでも、笑いがこみあげます。

この辺りは、古墳がいっぱいみたいで、だから埴輪だらけなのでした。

埴輪に見守られた階段を上に上にのぼっていくと、みかん畑になってました。
おさんぽ、おさんぽ~♪なんつって、軽い気持ちでのぼってみたけど、
かなりの運動量で、汗びっしょりになってしまった・・・

下に降りて、もうちょっと埴輪観賞。
こんな大きな埴輪もありました。
e0018024_1851818.jpg

これはさすがに、卒業生の作品じゃないよね。
アナタがここのヌシですか?

e0018024_186762.jpg

e0018024_187480.jpg


里山には入りきれなかった埴輪たちが、道路脇まで、ずらずらずらーっと。
すごーい!!

写真じゃ分かりにくいけど、向こうまでずらーっと並んでるんですよ。
へんてこな埴輪たちが!(笑)

おもしろいと思いませんか?

はに丸王子やひんべえはいなかったけど、かなりおもしろいものを見せてもらって、
楽しい午後になりました。


おまけ。
何ていう公園か忘れたけど、ステキ公園に寄り道。
e0018024_1891810.jpg

アナタ、ものすごく腕が長いのねー ステキです。


世の中には、いろんなおもしろスポットがあるものなんだなぁ。
あーおもしろかった。

行ける方は、ぜひ一度ご覧になってみて下さい。

・・・福岡じゃないけどねー


埴輪で喜ぶわたしって、どうなん?って気もするけど・・・
安上がりでよかろうもん(笑)
[PR]
by saya-bon | 2010-10-21 18:12 | 旅に出ました