思うことを、のんびり、好きなように語ります。


by saya-bon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ひとり。

現在、相方さんのおうちに居候な感じで住んでいるわけですが。
今晩、二度目ぶりぐらいに、ひとりの夜を過ごしています。
相方さん、お友達と飲み会です。


ぽつん。。。


今日、お隣の町(隣りなのか?)で、マグロの解体ショーがあるよーって、
相方さんが教えてくれて。
「見たい!見たい!見たいよー!!」と、テンション上がって。
あまり興味のない相方さんにお願いして、連れてってもらいました。

期待したほど、大きなマグロは出てこなかったけど。
初めて見る解体ショー。
なかなかにおもしろかったです。

そこで、相方さんの職場の仲良しさんと会い、紹介してもらいました。

緊張したよぅ・・・

でも、なんだかとても嬉しかったです。
だって、初めてわたし、相方さんのお友達に、存在を知ってもらえたわけだし。


そして、たぶん初めて、相方さんの向こう側を垣間見たような気がします。
私といるときと、ちょっと違う空気が流れてて。
なんか、私の知らない顔の相方さんが、そこにいました。

まだまだわたしの知らない相方さんが、いっぱいだ。


そのあとも、数人、相方さんの知り合いと偶然に出会って、
親しげに話す相方さんを見て、友達がいっぱいでいいなぁって思いました。

わたし、相方さんがいなかったら、本当にひとりぼっちなんだなぁ。。。
って、寂しくなった瞬間でもありました。

遠い遠いこの土地で、この先私はやっていけるんだろうか。
右も左も分からない、知り合いもいないこの場所で、
相方さんだけを頼りに、どこまで生きていけるかな。

寂しいな。
ちょっとホームシック かも。

今の生活、とても楽しいけど ちょっと寂しい。

いやいや、不満とかは、全然ないのです。
だってとても楽しいし、毎日幸せですから。

気持ちと心の問題 です きっと。
[PR]
by saya-bon | 2010-10-30 20:58 | 思うコトなどを。