人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思うことを、のんびり、好きなように語ります。


by saya-bon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

RockDaze!2010 -start-@福岡国際センター

まだ終わらない、夏。。。(笑)
またまた、過去を振り返る日記です。
めんどくさいし、もう記憶が薄いので、ささっと書こう。

9月4日(土)、RockDaze!に行ってきました。
RockDaze!2010 -start-@福岡国際センター_e0018024_23232684.jpg



夏フェスですが、屋内フェスです。焼ける心配ナッシング!!
夏の日差しを浴びながら、汗だくになって楽しみたい人には、
ちょっと物足りないような気もするけれど、快適に楽しめますよー


出演アーティスト(出演順)

Base Ball Bear
plenty
androp
OLDE WORLDE
andymori
THE PREDATORS
ねごとタイム
PONTIACS
小林 太郎
NICO Touches the Walls
ザ・クロマニヨンズ
サカナクション
エレファントカシマシ


この日、私は大変なことをしでかして、開演に間に合うかドキドキでした。
なんと、チケットを忘れて家を出ちゃったのです。

あと少しで駅に着くっていうときに、ハッと思い出した。
もうあと5分くらいで、駅ってところで・・・
駅まで車で30分以上かかるのに、また引き返すなんて・・・
泣きべそかいて、チケットをとりに帰ったよ。

まあでも、電車に乗る前で本当によかった。



会場に到着して、人の少なさにびっくり(笑)
一応フェスなんやけど・・・まあ、こじんまりしてるフェスやしね。
サンセットとかあってたしね、そっちに行っちゃうよね。
でも、それにしても少なかったよね・・・

グッズどうしようかなって思ったけど、
意外とかわいかったので、記念にRockDaze!Tシャツを購入。
あと、サカナクションのTシャツも。


ヒヤヒヤしたけど、無事に開演に間に合いました。
それにしても、人、少なかったなぁ。

トップバッターのベボベ、スタンディングエリア(っていうのかな?)に行って、
はじけてきました。

いただきものセトリ。

ELECTRIC SUMMER
changes
神々LOOKS YOU
BREEEEZE GIRL
海になりたいpart.2


まだ、会場あったまってなかったからなぁ・・・
やりにくかっただろうと思いますけど、かっこよかったです。
こいちゃん、ロックだぜ!にちなんで、ガッツだぜを歌ってました。

あとは、覚えてないぜ。

ベボベ終わったあと、お友達と合流。
腹ごしらえしようってことで、カレー食べました。
相方さんとお友達は、ビール飲んでました。

androp、また聴けました。よかったです。
好青年って感じでした。好きです。


andymoriのときは、張り切って前エリアに突入。
けっこうギュギュっと詰まってて、すごかったです。

サウンドチェック、本人たちがやっててね、『グロリアス軽トラ』歌ってくれました。
嬉しい~!!

Weapons of Mass Destruction
everything is my guitar
ベンガルトラとウイスキー
クレイジークレーマー
1984
FOLLOW ME
CITY LIGHTS
すごい速さ


びっくりするぐらい、盛り上がりました。
あんでぃもり、すごい!!
かなり楽しかったです。いつか、ワンマンとか行ってみたい。
相当楽しかったです。汗だく。
お友達ともはぐれちゃって、もみくちゃでした。


その後は、後ろエリアでまったりと過ごす。
寝ころがっても問題なくって、みんなけっこう、寝てました(笑)

THE PREDATORS、遠目からだったけど、じろうくん見れて嬉しかったです。
キャーキャー言ってる人もいたよ。

ねごとタイムは、本当にまったりしすぎて、寝てました。。。
ねごと、ちゃんと聴いとけばよかったなぁ。

小林太郎くんも、かなり盛り上がってましたよ。
なんかとってもおもしろい人ですね。

クロマニヨンズのときは、前エリアで盛り上がった。


そしてそして、楽しみにしていた、サカナクション!!

21.1(Ame)
明日から
セントレイ
Klee
ネイティブダンサー
アルクアラウンド
アイデンティティ
ナイトフィッシングイズグッド

めちゃくちゃ盛り上がりましたよー!!かなり前の方までいきました。
汗だくでもみくちゃで、なんか、すごすぎた。
みんな盛り上がりすぎやってー(^^;

いちろうくんのMC、なんかいいこと言ったんですが、細かいことを覚えてないため、
とばします。ごめんなさい。


トリは、エレファントカシマシ!!

今宵の月のように
so many people
悲しみの果て
リッスントゥザミュージック
明日への記憶
笑顔の未来へ
いつか見た夢を
ガストロンジャー
ファイティングマン

俺達の明日
待つ男

サカナクション終わったあと、前にいたサカナファンが、けっこう下がっていったため、
あれよあれよというまに、2列目ぐらいまでいっちゃいました。

宮本さんが、ものすごくよく見えて、大興奮。
かっこいいよね、やっぱり。
ライブ、相当よかったです。ドキドキしました。
どっしりして力強くて、ほれぼれするなぁ。

大好きな『悲しみの果て』も聴けたし、『ガストロンジャー』もすっごく盛り上がったし、
楽しくてしょうがなかったです。

サカナクションもよかったけど、やっぱり最後のエレカシのライブ、圧巻やったねー
すごい!!!


朝はやくから、最後までいたので、途中寝てしまったりしたけど、
わりと快適に、無理なく楽しめたフェスで、楽しかったです。

出演者のみなさま、ステキなライブ、ありがとうございました。


あっさり終了します。おわり
by saya-bon | 2010-12-03 00:03 | 音楽アレコレ。