思うことを、のんびり、好きなように語ります。


by saya-bon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

PUFFY TOUR 2011 “Time For ACTION”@広島クラブクアトロ

ライブ日記、ちゃんと書きます。
4月からの分は、ちゃんと書いていこうと思います。

でも、最近は記憶力低下が激しいので、手短になっちゃうかもしれないです。
老いには逆らえないです。仕方のないことです。
でも、途中でぽつぽつ思い出して、だらだら長々とした文になるかもしれないです。
まとめる能力がないので、これもまた、仕方のないことです。



4月17日(日)、PUFFYのライブに行ってきました。

本当なら、15周年を記念した内容のツアーだったそうなんですが、
震災後の状況をふまえて、ツアータイトルも変更してのツアーになりました。


広島に着いたら、やっぱりお好み焼きを食べなくちゃー
というわけで、「まるめん」で、腹ごしらえ。
汗をかきかき焼いてくれるおにいさんと、徐々に出来上がってくお好み焼きを、
カウンター席で交互に見つめながら待つ時間が、とても楽しい。
この日のお好み焼きも、すごくおいしかったです。


会場に着いて、グッズを購入。Tシャツとバスタオル。

ファン層チェック。
老若男女、いろいろです。パフィーっぽい人、多数。


いただきもののセットリストを載せときます。

★オープニング・ムービー★
01.アジアの純真
02.Hi Hi
03.ジェット警察
<MC1>
04.SWEET DROPS
05.きれいな涙が足りないよ
06.マイカントリーロード
(バンドメンバー退場)
<MC2>
07.Wake up,Make up
08.くちびるモーション
09.Shall We Dance?
10.サーキットの娘
<MC3>
11.カニ食べに行くのでしょう2011
<MC4>
12.とくするからだ
13.欲望
14.マイストーリー
15.すみれ
<MC5>
16.ハッピーバースデー

★アンコール★
<MC6>
17.Bring it on
18.赤いブランコ
19.誰かが


ライブの細かな内容は・・・     

・・・覚えてない。思い出せない。

PUFFYのお二人は、やっぱりかわいかったです。
おしゃべりもおもしろかったです。いっぱい笑いました。覚えてないけど。

そんで私は、
ベースのきーちゃんとキーボードのシュンちゃん、時々ドラムの川西さん
を、交互に見るので忙しかったです。

川西さんとシュンちゃんが、ラップを歌いました。
私のところからは姿が見えなかった・・・

あ、そういえば南流石さんが出てきました。
みんなで踊りました。

15年間のいろんな写真を、短い映像でしたが、流してくれました。
きっと最初からファンの人たちは、いろんな思い出が蘇って、
懐かしくてうるっときたんじゃないかなぁ?
私は、最初好きで、だけど、途中離れていた時期が長くて、
それでもうるっときたからね。

とにかく、楽しくてあっというまに終わってしまいました。

終わったあと、
たぶん、有太さん(民生のライブで鍵盤弾く人ね)とすれ違いました。


PUFFYのみなさま、ステキなライブ、ありがとうございました。
[PR]
by saya-bon | 2011-06-04 13:46 | 音楽アレコレ。