思うことを、のんびり、好きなように語ります。


by saya-bon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

気になる人。

えーと、この前、遠くにいる、好きな人のことを書いたけども。

近くにも、じつは気になる人がいます。
同じ職場の人なんですがね。

同じ室内にいるけど、分野の違う人で、
仕事をしてる姿だけは、いつも見ることができる人。

期間限定で、一緒に働いている人で、
苗字は分かるけど、下の名前が分からない、漢字が難しい人。

一つ年下らしく、彼女もいるらしい人。

スラッと背が高く、後姿だけは、好みな人。

最初は全然、そういうふうに思う人じゃなくて、
全然興味がなくて、特に気になりませんでした。
だから、名前も知らないんです。

いつの頃からか、本当に、何のキッカケもないまま、
いつの間にか、気になる人になりました。
いつの間にか、姿を目で追うようになっていました。

その人が職場に来ていると、なぜかちょっぴり嬉しくなります。
その人がこっちの方を見ていると、少し恥ずかしくなります。

この前、初めて「○○さん!」と、呼ばれました。
仕事上のことだったけど、話しかけられて、嬉しかったです。
今日の昼休み、なぜだか目が合って、つい、ニコッと微笑んでしまいました。
二度、目が合って、二度ともです。
ちゃんと、かわいく笑えたか、とても不安です。

全然タイプではありません。
だから、興味がなかったんですね。
なんで、こんなに気になるのか分かりません。

あー。。。そういえば、思い出してしまいました、
キッカケといえば、キッカケのようなものを。

職場での楽しみが、全然なかったので、何かないかと考えていて。
好きな人がいないのも、寂しいなーと思っていて。
気になる人でもいれば、ちょっとはマシになるかもと、そんなことを思って。

・・・で。その人を見るようになったんだった。。。

最初はホントにどうでもいいながら、ちょうどいい人物だわ、
なんて感じで、始まったんでした。
思い出しました・笑

バカだなーあたし。ホント、バカなこと考えたよねー。
気になるなんて、思いもしないほどの、どうでもいい人やったのに。
いつのまにか、その人の姿を見るだけで、嬉しくなってる・笑

とりあえず、職場にささやかな幸せを見つけよう、という、
あたしの目標は、達成したようです。
[PR]
by saya-bon | 2005-12-09 21:03 | 思うコトなどを。