思うことを、のんびり、好きなように語ります。


by saya-bon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

佐世保日帰りの旅。

日曜日、佐世保まで行ってきた。
目的は・・・佐世保バーガーを食べる!!
友達の、念願の夢を叶えるべく、あたしが運転して出発♪

途中のサービスエリアで、まだ長崎県にも突入してないのに、
長崎市内なんて行かないのに、お土産・”おたくさ”を購入。
それでけっこう満足。笑

佐世保の街は、とても懐かしかった。
変わってるとこもあったり、見慣れたとこもあったり。
思いっきり観光客のような感じもしたし、ふるさとに戻ってきたような感じもした。

まあ、今回の旅は、メインが佐世保バーガーだったので、
そんな感慨にふける暇はなかったけど。

あたしのお気に入り、「ひかり」が見えた。
すごく人が多い!
ということで、隣の「ログキット」に入る。ここもけっこう多い。
初めて入ったので、嬉しかった。
学生時代、何度も見てきたお店なのに、一度も入ったことなかったもんね。

でてきたハンバーガーを見て、唖然・・・
めちゃくちゃでかいやん!!
友達に、大きいよと忠告されてたけど、まさかこんなに大きいなんて~。
もうびっくり。笑ってしまった^^;
けど、おいしかったです。最後お腹いっぱいで苦しかったけど、完食♪
なかなかアメリカンなお店と味やった。

そして、また「ひかり」のズラっとならんだ列に並び、
お土産のハンバーガーを買うことに。
そしたらなんと、一時間待ち!
やっぱすごいね、人気のある店って。

ハンバーガー食べて、久しぶりの四ヶ町アーケードを散策。
あたしのお気に入りのお店が消えて、新しいお店が出来てて、ちょっと寂しい。

ま、でもなかなか楽しんだけどねー(^^)v
おやつに、「蜂の家」のシュークリームを食べる♪
この店のシュークリームは二回しか食べたことなくて、
絶対食べようと思ってたので、かなり満足!
この店は、カレーも美味しいらしく、限定50個のカレーパンも売ってた。
限定という言葉に弱いあたしは、やっぱり買ってしまったよ・・・
でも、このカレーパン、超美味かったよ!
知らなかったので、得した気分。

食べることしかせんやったけど、けっこう満足度の高い旅だった。

ただ、あたしの住んでた頃から、ずーっと、
ハンバーガー屋さんはあるけども。
その頃から美味しかったけども。
今みたいなブームがなかったので、その当時、たった一回しか、
佐世保バーガーを食べていなかったことに気づき、
非常に残念な思いをした旅でもあった。

チャンチャン。

追記。
帰宅して、お土産のハンバーガーを食べる。
うーん、美味♪
あたしはここの、ちょっと甘めなマヨネーズの味が好き。
お昼に食べたのも美味しかったけど、
どちらかといえば、ひかりバーガーの方が好みかも。
次に行ったときは、また違うお店に行ってみよう♪
[PR]
by saya-bon | 2005-12-13 23:55 | 旅に出ました