思うことを、のんびり、好きなように語ります。


by saya-bon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

衝動買い。改めまとめ買い。(ホントに??)

今日は、あたしの勤務、午後までだったので、お昼から休み☆でした。
そっこう家に帰って寝てもよかったんだけど、日曜がそうなる予感がしてるので、
今日は帰らずに、買い物に行ってきました。

買い物といっても、コレ買わないと!って切羽詰まった物はなく、
ご飯でも食べようかなー、ぐらいの無計画で行きました。

”お一人様”の食事にも慣れてきた今日この頃。
昔は一人でご飯なんて、絶対無理無理って思ってましたが、
一昨年、「一人でもご飯を食べてやる」っていうのを目標に掲げてましたので。
それを実行し、今に至るわけです。
要は、勢いです。お店の前で躊躇してたら、絶対入れませんからね。
って言っても、雰囲気とかにもよるんですけどね~^^;
日々修業です、はい。

それで、お一人様の場合、時間を持て余しちゃうので、
けっこう居た堪れない気分になるんですね、あたしの場合。
大人になりきれてませんので^^;
なので、今回は本を持っていこうと本屋さんに、一番に入りました。
本屋さんで買うものだけは、決めてました。
それは、病気について書かれている本です。
無事、購入して、いざメシ屋へ~!
のんびり本を読む暇もなく、すぐに料理がきてしまって、
ほんの2,3ページしか読めてません(><)
寝る前に、少しずつ読んでいこう。。。

昼食後の薬もしっかり飲んで、タワレコに行って、
思い立ったようにストレイテナーのアルバム「TITLE」とDVDを購入!!
テナーの音楽を知って、まだ日が浅いので、揃える音源がいっぱいってのは、
なかなか嬉しいですね。はやく追いつきたい^^

それから、雑貨屋さんで、かわいいものをいっぱい眺めて、
最近好きなちりめんのポーチと、赤のかわいい収納かごを購入。

その後、お金を下ろして、服屋を覗きます。
50%OFFな洋服がたくさんあって、しかもあたし好みなものばかり♪
どうしようかなーと、ためらうけど、こんなチャンス滅多にないぜっ!と、
欲しいものは全てレジに持って行きました。
洋服の衝動買いは、かなり久しぶりかもしれません。
けど、ストレス解消にはもってこいですねー^^
まれに、買った後の後悔が、ストレスになってしまうこともありますが^^;

けっこう今月はキツキツの生活になりそうなのに、
やってしまった感もあるけど、ま、たまにはまとめてバーっとね!
やってやりましょう。笑
[PR]
by saya-bon | 2006-02-03 22:07 | 思うコトなどを。