思うことを、のんびり、好きなように語ります。


by saya-bon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

苦手なタイプ。

最近、職場に苦手な女性がいます。
最近、苦手だなーと思うようになりました。

うーん。。。何がどうって、説明するの難しいんだけど。
何が苦手だろうと考えたら、その人は、自己主張がものすごく強い人、なんですね。
自己主張というか、自己アピールというか、”あたしに注目して”オーラが、
ものすごく強い気がするんです。

ただの自己主張なら、まあいいんだろうけど。
それが、人を馬鹿にしたような感じで言うわけ。

例えば。
今日、ものすごくあたしも苦痛を味わったんですが。。。

あたし、その人に、気が強いって思われてて。
それは、あたしの吐く毒舌が原因なので、しょうがないんですが。
それはそれで、まあ、いいんですよ。

ただね、「saya-bonは気が強いから、オトナシイ私はいっつもいじめられてるの」とか、
「saya-bonは気が強いから、気の弱い私には逆らえないわ」とか、
そういうことを、何度も何度も言うわけです。
そういう発言が、最近特に多い気がしてならないんですよ。

ずーっとそんな感じで言われてみて下さい。
辟易しますから。最初は笑って対応できてたんだけど、うざい~って思ってしまいました。
確かに笑いはとれますよ。えー、多少のことなら、許しますよ。
だけど、その場だけじゃなくて、また、別の人にしつこく言うのは勘弁して欲しい。

けっこう、そういうのが前々から気になってまして。
あたしだけじゃなくって、いろんな人に対してそうなんです。

うんざりです。

その人のこと、嫌いじゃないんですけどね。
むしろ、いい人だとも思ってます。
だけど、言うことが~。。。時々ものすごくしつこいために、いいとこ半減ですよ。

なんとかして下さい。
けっこう、今一番苦手です。苦手過ぎて、困ります。

今日の件は、うんざりを通り越して、イラっとしてしまいました。
はあ~、一日ブルーでしたよ。
誰とも話したくない気分になりました。

唯一の救いは、うんざりしていた人が、あたしだけじゃなかったってコトです。
その人は、上手なあしらい方を知ってるので、あたしも見習おうと思います。
こんなことで、あたしの一日がブルーになるのはゴメンです。

以上、くだらない愚痴は終わり。
あー、悪口っぽいかな?たまの毒抜き、お許し下さい^^;
[PR]
by saya-bon | 2006-04-06 22:54 | 思うコトなどを。