人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思うことを、のんびり、好きなように語ります。


by saya-bon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

君に春を思う。

今日は、最近癒されたいときに、必ず聴いてる曲を、紹介します。

シングルが出たときには、買わなかったけど。
ものすごく大好きな曲でして。じゃあ、買えよ!って突っ込まれそうですが^^;

いつ頃から好きになったのか、よく覚えていないけど。
いつのまにか、好きになっていた、”メレンゲ”というバンド。

その人たちの、「君に春を思う」という曲です。


♪君に春を思う / メレンゲ

憧れに さけられている 当たり前の今日が終わる
ポケットにある それは 影のないものばかりだ
明日は君に見せたいな 寝ないで作った本当の僕を
帰り道の曲がり角で おかしな誓いをたてる

この星のまん中 嘘みたいに本気で 愛している ありえないよな
未来になって今日が 幻になるまで 笑われるくらいに 笑ってて欲しい

今日 君が笑う それだけで春だ ありがとう ありえないよな
未来になって今日が 幻になるまで 笑われるくらいに 笑ってて欲しい


もう、キュンとくる詞です。
初めて聴いたとき(タワレコの試聴機だったんだけど)、あまりの胸キュンに、
ニヤけてしまって、慌ててまわりを見渡したのを覚えてます(笑)

あのー、「君が笑う それだけで春だ ありがとう」って、
とろけますよ、絶対!!(笑)

笑顔に対して、ありがとうって、とっても素敵ですよね。
君に春を思うって、そういうのって、すごく素敵ですよね。
ふわっと優しい空気が、この曲聴くと、あふれるんです。

ヴォーカルのクボくんの、なんともいえない柔らかい声だから、
ますます優しい気持ちになれるんだろう。
癒されますから、この不思議な、ふわふわな声。

将来、あたしに大好きな人ができて、結婚するときがきたら。
披露宴では、あたしの好きな音楽を流したいっていうのが、夢で(笑)
そのときに、ぜひ流したい一曲です。
もう、それぐらい、あたたかい音楽だなーって思うんです。

ぜひ、聴いてみて下さい。

君に春を思う
メレンゲ クボケンジ / ワーナーミュージック・ジャパン
←これ、買わなかったシングル^^;



星の出来事
メレンゲ クボケンジ / ワーナーミュージック・ジャパン
←これ、めでたく買ったアルバム^^
癒されますよ~♪



よろしければ、クリックお願いします♪
人気blogランキングへ
by saya-bon | 2006-04-15 22:42 | 音楽アレコレ。