思うことを、のんびり、好きなように語ります。


by saya-bon
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

今日は、お友達の誕生日♪

本日は、あたしの大親友、hanaちゃんの生誕記念日です☆
九州発 きまぐれ日記の管理人さんです!!
とってもおもしろいので、覗いてみて下さい^^

hanaちゃん、お誕生日おめでとう!!
幸せな一年になりますように。

てことで、今日はhanaちゃんとあたしの出会いなどを、
思い起こしてみようかなーと思っております。

hanaちゃんは大分人。あたしは福岡人。
別々のところで生まれ育ったあたしたちは、
お互いのすみかとは全く関係ない、
長崎県佐世保市で、運命的な出会いをしました。
・・・ようは、大学で知り合ったってことですね(笑)
二人は、下宿先が一緒で、部屋がお隣さんでした。

hanaちゃんは、ものすごくスラっとしててね。
ボーイッシュでね。かっこいいって思いましたよ、第一印象。
仲良くなりたかったけど。
最初の頃は、hanaちゃん、あんまり誰ともなじもうとせず。
すぐにお部屋に帰ってしまうような子だったので。
あたしは、「hanaちゃんと仲良くなれる自信がない」と、
当時の日記に記してました(笑)

そんなふうに不安を抱いてしまったのですが。
何がきっかけかも、思い出せないんですが。

仲良くなってしまったのですねー。なぜか。
何で?何がきっかけ??(hanaちゃん、覚えてる?)

大学時代、サークルは違ったけど、ゼミとか一緒やったしさ。
恋の話とか、あれやこれや、いっぱい話を聞いてもらってたね。

卒業旅行の北海道スキーツアー、楽しかったね。
hanaちゃん、風邪ひいて、スキーできなかったんだよね(笑)
hanaちゃんがホテルのベッドで、うんうん唸ってる頃、
あたしは、雪の上を、ゴロンゴロン転げ落ちてたんだよ(笑)
死ぬ思いして、上から転げ落ちてきたんだよ。
ある意味、二人とも、スキーできてないよね(笑)
いい思い出です。

大学卒業してから、お互い地元に帰ってからも、仲良くしてくれて。
一緒にライブに行ったり、野球観に行ったり、大分の旅したり、
長電話したり、泣いたり笑ったり。

思えば、hanaちゃんと、あたしと、他の仲良しのお友達の付き合いって、
もう、10年になるんだよ~。

なんだか、それって、ものすごく、すごいことだなーって。
今、しみじみ思うんです。

地元が一緒で、小学校とか中学校とかが同じっていう友達との10年も、
ものすごくすごいと思うんだけど。

大学からの友達で、生まれも育ちも違ってて、10年仲良くいられたって。
とても奇跡なことだと思うんです。

そういうこと考えると、出会いって、本当に素晴らしいなーって。
運命のめぐり合わせに、感謝です。ホントに。

下宿先が一緒でなければ。
この大学に受かっていなければ。
もっというなら、この大学を受けなければ。
hanaちゃんとは出会っていなかったでしょう。

そう考えると、出会いって、すごい。
おもしろいね、楽しいね。そして、嬉しいね。

hanaちゃん、生まれてきてくれて、本当にありがとう。
これからも、変らずに仲良くしていってね。


よろしければ、クリックお願いします♪
人気blogランキングへ
[PR]
by saya-bon | 2006-04-19 20:30 | 思うコトなどを。