思うことを、のんびり、好きなように語ります。


by saya-bon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

部屋も、気持ちも、整理するのが難しい。

部屋が、とっちらかってしまいました・・・

今日は、久しぶりの平日休みだったので。
朝寝坊もしたし、いいともなんかも見たりして。
好きな音楽を聴きながら、部屋の片付けをしていました。

だけど、あたし、片付けがどうにもこうにも、苦手でして。
片付けるどころか、逆に汚くなってしまいました^^;とほほ。

一応、昔は教師になりたくって、それなりに勉強してたので。
その辺の参考書とか問題集とかが、本棚に入ってたんですけど。
それももう、必要ないなってことで、思い切って処分。
雑誌とかも、読まないものは、処分。
いらないものは、とにかく処分ってことで、頑張ったんですけど。

まだまだ、部屋にはいろんなものがあるようです。
全部片付けきれないよ~。

もう、やめた。今日はおしまい。

捨てきれない性格って、あとから困りますよね。
物が、どんどん溜まっていって、どうしようもなくなります。
貧乏性なので、何でもかんでも、後から使えるかも?
なんてとっておくんだけど、絶対使わないですよね。
でも、捨てられないんですよね。
もっと、スパッと片付けられたら、部屋もすっきりするのにな。

今日の片付けで、困ったことがもう一つ。
昔付き合っていたヒトの写真が出てきました。
もらった指輪と一緒に。
むむむ。
返さなきゃ、と思いながら、あたしってば、まだ持ってたのね?
ちょっと忘れてました。
嫌な思い出なので、思い出したくもなかったんですが。
日記も一緒に封印していたので、それも出てきました。
あったら読み返したくなりますもんね。

読まなきゃよかった、嫌な思い出がよみがえりました。
片付けるどころか、掘り起こしちゃったよ・・あはは^^;

困ったな~。写真、どうするかな?
あたしと一緒に写った写真なら、迷わず捨てるけども。
あたしの手元にあるのは、付き合う前の写真で、
このヒトの学生のときの写真とか、なんか思い出の写真らしいからさ。
それを、預かってたんだった。
やっぱ、思い出の写真を勝手に捨てることは、あたしには出来ません。
あたしの思い出の写真は、どうなったか知らんけど。
捨てられてるかな、やっぱ。

返してあげんといかんかな?
あたしが持ってても仕方ないし。
すっごい前に付き合ってたヒトだから、本当に今更って感じするけどね。
今だから、返せるような気もするんだよね。

このヒトのおかげで、軽く人間不信にもなったし、
人を好きになることも、しばらくは怖くて出来なかったけど。

最近、また、恋がしたいなーって思えるようになったので。
きっちりケジメをつけるためにも、決別宣言の意味をこめて。
丁重にお返ししようかしら。


よろしければ、クリックお願いします♪
人気blogランキングへ
[PR]
by saya-bon | 2006-04-21 18:45 | 思うコトなどを。