思うことを、のんびり、好きなように語ります。


by saya-bon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ホントに怖いのは、明日?

昨日のブログでは、読んで下さった方、本当にご心配おかけしました。
昨日はホントに、久しぶりに、どこかへ逃げたいぐらいの落ちようでして。

ご飯もノドを通らない(ちょびっとは食べたけど)、
誰とも口を聞きたくない、父の冗談にも笑えない(というより、耳に入らない)、
好きな音楽も聴きたくない、
思い出すだけで、涙が出てくる・・・

そんな感じで、床について、今朝を迎えたわけでして。
目覚めはすこぶる最悪。

職場に着いたとたん、またもや、じわじわと涙が出てくるし、
他のスタッフも、なんだかテンション低めで。
みんな、昨日のことを引きずってる様子。

せめてもの救いは、上司が休みだったってこと。

スタッフの何人かと、昨日のことを思い出しては、お互いに、
「頑張ろう!気にするのはやめよう!考えすぎはいけないよね!」
と、慰めあい。思い出すだけで、「泣きそうよねー(> <)」と言い合う状況。
それぐらい、ひどかったです、昨日の上司の態度。




・・・って、何のことやらさっぱり分かりませんよね^^;

とりあえず、うちの上司は、無能の上に、ヒステリックババアってことです。

昨日は、朝からいろんなことがありすぎて、機嫌があまりよくなかったらしく。
そんなとき、ある人のある発言が、上司の逆鱗に触れることに・・・

そもそも、その発言てのも、よく聞けば、なんてことないただの愚痴だったらしくて、
それをたまたま、上司が聞いて、上司はコトバの端っこだけを聞いて、
陰口を言われたみたいに、誤解しちゃったそうなんです。
で、自分のことを馬鹿にした発言だーって、ぷっつんしたそうで。

そのことを、わざわざ他のスタッフの前で、怒ってるってのを言い、
しかも、その発言した人をわざわざ呼び出して、みんなの前で、
どうしてそんな風に言ったのか?って、問いただすんですよ?
それが、聞いてても、脅し以外のなにものでもない感じで。
ただのイジメでしょ?それって。
「自分に逆らうってことは、こうなるってことよ」
「自分に意見しようもんなら、徹底的に潰すわよ」みたいな感じで、
何か意見しようにも、上からたたみかけるように、どうして、何でと言ってくる。
そんなふうに言われたら、何も言えないですよね?

その出来事の前にも、また別の人なんだけど、ちょっとした間違いをして。
それはホント、些細な間違いで、誰でも間違うかもしれないことなのに。
上司は、機嫌が最高潮に悪かったから、みんなのいる前で、
「そんな間違いをするなんて、ものすごく恥ずかしいです!」って、
吐き捨てるように言ったわけさ。バカにしたように、トゲのある口調で。
ええ~?!そんなふうに思うわけ?機嫌が悪かったとはいえ、
そんなふうに部下のやった間違いに対して、言っちゃうわけ?
そんなふうに、言われるんだって思ったら、そんな人が上司なんだって思ったら、
もう、ただただショックで・・・それで、泣きそうだったんです。

ありえないでしょ?ただの八つ当たりですよね?
もう最低。

小耳に挟んだ情報では、この上司の無能さは、今に始まったことではなく。
過去に、散々部下からの苦情が出て、いろんな部署をたらい回しにされたらしい。

かわいそうな人だけども、やってることが、やってることだけに、
同情の余地もないですよね。

でも、きっと、このままだろうから、あたしたち部下が、団結して、
この現状を打破しなくてはって感じなんですよね。

そんなわけで、落ち込んでばかりもいられない。
雰囲気悪いのに、めげてばかりもいられない。

まあ、とりあえずは、あんまり考えすぎないようにしよ^^;

問題は、明日です。
明日、どんな顔して上司は出社してくるのやら。
相当機嫌悪いんだろうなー・・・
もしくは、反省してるか?それは、どうかな^^;

あー、憂鬱だな。
でも、あたしだけじゃないし、お金稼ぐために、頑張るのみです。
ライブのために、ひたすら働こう。

嫁に行くときが、辞めるとき(笑)
これを目標に、耐えていきますとも。


よろしければ、クリックお願いします♪
人気blogランキングへ
[PR]
by saya-bon | 2006-05-12 22:56 | 思うコトなどを。