人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思うことを、のんびり、好きなように語ります。


by saya-bon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Tour 2006 count 4 my 8 beat@Zepp Fukuoka

えーっと、昨日5/17(水)、行ってきましたアジカンライブ!!

人生初の、生アジカン。
ドキドキしたけど、いつものライブみたいには、緊張せず。
というより、最近、仕事で神経すり減らし、毎日が緊張しっぱなしだったため、
逆に緊張が解けて、思いっきりリラックスして、臨めたみたいです(笑)

んーっと。いろいろ思ったことがあったんですが。
興奮していたため、いつものごとく、覚えてません。
しかも、今日も仕事がすごいドロドロで、余韻に浸る暇がなかった~(涙)

なので、ホント、印象に残ってることだけ、記録しとこうと思います。

ファン層は、若い子が多かったのかな?
男の子同士で来てる人たちも多かったような。
あたしみたいに、一人で来てる人もいたね。
ていうか、あたしのまわりに、たまたまいただけか?笑

初めての参加ってこともあり、ミーハー根性で、喜多さん側におりました。
2ブロック目で、ステージがだいたい見える(顔のみね^^;)位置。

セットリストも、覚えてません。
ていうより、覚える気がない(笑)←あー、とうとう暴露しちゃったよ^^;
だけど、一曲目は「暗号のワルツ」、二曲目は「ワールドアパート」。
これだけはしっかり、覚えてますよ(笑)
だって、そこはね~?初アジカンですから、それぐらいは覚える気、あった(笑)

昨日も言ったけど、初めてじかに見るゴッチ。。。外ハネなんですけど?!
それは、えーっと。笑いどころでよろしいんですよね?と、心の中でつっこむ。
・・・それはまあ、おいといて。

とにかく、アジカンの演奏してる姿って、めちゃくちゃかっこいいって思った。
すごく、音が好みです。
ギターも、ベースも、ドラムも、声も、全部が好みです。
何だろうね。上手とかヘタとか、そんなことは全然分からないけど、
アジカンの演奏力が、どんなもんかも分からないけど、
あたしには、ものすごく安心して聴けるというか、ほっとするっていうか、
ああ、好きだなーこの感じ。そう思いました。

ゴッチの声は、とにかく魅力的ですね。
かなり、好きです。いい武器持ってるなー。羨ましい。

「センスレス」が、相当好きなんですが、グッときました。
いいですね、かなり。ゾクゾクしました。
聴けてよかった。

MCでね、なんかすごくいいことを、ゴッチが言って。
何て言ったっけか、ちゃんと覚えてないんだけど。
自分は高校球児だったから、
(補欠だったけどって苦笑いしてたのが、かわいかった)
団体競技が好きだ。
でも、団体でも、基本は一人なんだよね。
バッターボックスに立つときも一人だし、シュート打つときも一人だし、
所詮は一人なんだよね。
けど、一人なんだけど一人じゃなくて、一瞬でも同じ気持ちになれる人がいて、
だから、いいんだよね。
バンドもそうなんだよね。
って、そんなようなことを、言っていて。ああ、そうだなーって思って、
しょっぱなから、感動してしまいました。

キヨシさんが、ゴッチからもらったっていうオカリナを吹いたときは、
もうね~、あまりのかわいさに、クラクラしていまいました(笑)
間違ったら、ものすごく笑顔で、もう一回!ってまた吹いてくれるし!
ああ、罪なオトコですよ、あのかわいさは、いかん(笑)
ドラムを叩くときの表情が、ものすごく真剣でオトコ前なだけに、
そのギャップにやられました。
ゴッチの、「キヨシは退屈すぎると死んでしまうんですよ」発言がよかった。

喜多さんの歌声も、生で聴けて嬉しかったなー。
けど、喜多さんの歌声を聞いて、
ゴッチの声って、ますます武器だよなーと思う。
喜多さんの声は、あたしには繊細すぎます。

「リライト」で、ゴッチがいろんな楽器を演奏。
よく分からん楽器を演奏してるときの、ゴッチってば。かわいすぎ(笑)
あんたは小学生か?!っていうぐらい、妙にハマってましたね、
リコーダー吹いてる姿(笑)

「まだ週のまん中で、明日仕事っていう人も、学生さんも、引きこもりも、
ニートも。また明日からも頑張ろうって、思ってくれたら嬉しいです」
っていうような、そんなことも言ってたな。
なんか、それがとっても嬉しくて。
まさに、あたしが、ああ、仕事やだなーってタイミングだったから、
ものすごく勇気付けられたっていうか・・・

「来たときよりも、いい顔して帰ってくれたら嬉しいです」みたいなことも、
言ってたような気がする。もちろん、いい顔して帰ったよ!
幸せすぎて。本当にね。

もっともっと、いろんなことを感じたんだけど、
とにかく楽しくて、楽しくて、何も考えずに、ただただ、はじけました。
まわりのみんなと、一緒になって跳んで、手を伸ばして、叫んで、
相当、楽しみました。

アジカンのみんなが、ものすごく楽しそうに演奏してるのを見て、
こっちまで嬉しくなって、笑顔になれて。
ゴッチの笑顔に、やられましたよ。癒されますね~。
なんて優しい表情するんだろう。ホント、好きです。

あー、アジカンのライブに行って、よかったです。
やっぱりね、ライブはいいですね~。
心と体に、ヒシヒシと伝わってくるから、やめられません。

仕事のことで、モヤモヤしてる時期だから、
余計に響くものがあったのかもしれないけど。
そんなときに、ライブでしっかりアジカンの音楽に触れることができて、
あたしはラッキーだったなって思います。

どうもありがとう。


よろしければ、クリックお願いします♪
人気blogランキングへ
by saya-bon | 2006-05-19 02:00 | 音楽アレコレ。