人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思うことを、のんびり、好きなように語ります。


by saya-bon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ダ・ヴィンチ・コード。

Excite エキサイト : 芸能ニュース


昨日、友達と、最終のレイトショーで観てきました。
何かと話題の映画、『ダ・ヴィンチ・コード』を。
終わったの、3時ですよ!久々に夜更かししました。

ふーん、あんまり評判よくないんだね。
↑の記事、映画観た後で、知りました^^;

あたしは、あんまりそういった前評判を、頭に入れてなかったもので。
もちろん、原作があることは知っていたし、いろんなメディアで、
やいのやいのと、話題作りに必死になっていたのも知っていたけど、
別に気にしてなかったので。

とりあえず、ミステリー?サスペンス?なんかおもしろそうだわって感じで、
その程度の興味で、映画館に足を運んだのでした。

だからよかったのか。
ここ最近観た映画では、めずらしく、全編通して、寝ずに楽しめましたよ(笑)

宗教にも詳しくないし、美術に関しても無知だし、
娯楽作品として、普通におもしろかったなーって感じです。
観なきゃよかったっていう後悔は、全然ないです。
むしろ、観に行ってよかったです。

トム・ハンクスも、なぜかかっこよく思えたし(笑)

いろいろ突っ込むと、そりゃ、大絶賛てわけにはいかないだろうなー。
オチも途中で見えてしまったし^^;
薄いなっていう印象も、正直あります。
でも、寝ずに楽しめたから、いいんです(笑)


原作、かなり読んでみたくなりました。
先入観がなかった分、映画のストーリーがすんなり楽しめたような気がします。
やっぱりね、余計な知識があると、ここは違うんじゃないの?って、
文句言いたくなるだろうし。
映画が先で、よかったなーと思います。
原作読んだ後に、もう一回この映画を観ると、また違った感想になるでしょうね。

てことで、単純に、あたしはおもしろかったです、この映画。


よろしければ、クリックお願いします♪
人気blogランキングへ
by saya-bon | 2006-05-28 15:47 | 映画のはなし。