人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思うことを、のんびり、好きなように語ります。


by saya-bon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

薬がちょこっと増えました。

今日は月に一度の診察日。

あたしは、甲状腺機能亢進症という病気です。
聞いた事ないですか?バセドウ病。そう、それなんですね~。

あたし、バセドウ病って、漫画の「ブラックジャック」で知ったんですよね。
まさか自分が、発病するとは思ってもみませんでした。
読んでて、めっちゃ怖かったので、自分がそれと分かったときは、衝撃でした。

今はもう、だいぶいいんですよ。
脈も正常、ホルモンもまあまあ正常。
ただ、甲状腺の大きさが、まだまだ大きくて、雑音も相変わらずってだけで。

でも、なんとかってヤツの値が大きいから、(肝心なトコ、聞きそびれた^^;)
薬、ちょっと増やしましょうってなって、今までメルカゾール1錠だったのが、
1.5錠に増えてしまいました。

まあね、良くなったり悪くなったりするらしいから、いいんだけどね。
とにかく夏場は、要注意ですよ。
もうね、気温が暑いのか、自分が熱いのか、分からなくなってきてます(笑)
それぐらい、常にホカホカしております。

早くよくなるといいなー。
でも、確実によくはなってるから、よしとしとこう。

病院が終わって、暇だったので。
美容室に行ってきました。

夏になると、どうしても、ばっさりとヘアカットしたくなっちゃう性分です。
なので、また、ざっくりと切ってもらいました。
すっきりすっきり。


世間は、ふわっとした、エビちゃんヘアが流行ってるみたいですけど、
あたしには、肩から下まで伸ばし続けるっていう、我慢強さが欠けているので、
とうてい、エビちゃんにはなれそうにありません(苦笑)

ふわふわっとした女の子に、一度はなってみたいなあ。
・・・まずは、根気強さを身につけなければね(笑)


よろしければ、クリックお願いします♪
人気blogランキングへ
by saya-bon | 2006-06-30 16:06 | 甲状腺の病気について