人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思うことを、のんびり、好きなように語ります。


by saya-bon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

有閑マダムっぽい休日の過ごし方。

今日は仕事が休みでした。
皆が働き始める時間に、時間を気にせず眠ってられるなんて、
なんて幸せなんでしょう(笑)

午前中、「ああ、幸せだなあ」と、一人ニヤニヤしながら、ローカル情報番組を見て、
オクサマ気分で流行りモノのチェック。

いいよね、平日の10時過ぎって。何が?って言われると返事に困るんだけど、
とにかく、何かがとてもいいんです。
日曜の10時過ぎとは、確実に時間の流れが違うのです。

今日は、うちのママンも仕事が休みらしく、午後から一緒に、温泉に行きました。
お昼から、なんて贅沢なんでしょう。
親父様、ごめんよ~。
女二人で、有閑マダムばりに、サウナとか満喫しちゃったよ~。

温泉でしっかり汗を流したあとは、おなかも空いたので、おそばを食べに行きました。
有閑マダムっぽい休日の過ごし方。_e0018024_22181567.jpg

このお店のうどん、ホント美味しいんですよ。
とか言いながら、あたしはうどんよりそばが好きなので、そばを注文しましたが(笑)

ごぼう天そば!!
このお店のごぼう天は、ごぼうのかきあげがドーンと乗っかってるんですよ。
これが、大好きなんです。久しぶりに食べたけど、おいしかった~♪

そして、そばを食べた後は、デザートも食べちゃいますかってことで・・・
有閑マダムっぽい休日の過ごし方。_e0018024_22224227.jpg

ジャジャーン!かき氷~!!
今年初の、かき氷です!!!
ていうか、二年ぶりぐらいのかき氷(笑)
あーん、君に会いたかったよ~!的なノリで、感動のご対面。

この店、うどん屋のくせに、かき氷が本当に美味しいのです。
氷がサラサラサラ~っとしていて、口どけが滑らかで、ふわっとして。
ああ、幸せ。
高校のとき、学校帰りにね、ここのお店の氷、初めて食べたんですが。
そのときの感動を、思い出しました(笑)

お店自体はね、オシャレのかけらもないんですよ。←失礼な・・・^^;
大衆うどん屋、みたいな(笑)
だけどね、本当においしい。もうずーっと昔から、うどんと言えば、ココ!みたいなね。
大好きです、この庶民的な雰囲気。

次に来るときは、天丼セットを食べようかしら。なんて、
ごぼ天食べる前から、次の計画を立てていた、食いしん坊バンザイの母娘二人・・。

ふふ^^やっぱりおいしいもの食べて、元気つけなきゃね~。


よろしければ、クリックお願いします♪
人気blogランキングへ
by saya-bon | 2006-07-12 22:39 | オイシイ写真♪