思うことを、のんびり、好きなように語ります。


by saya-bon
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

台風、接近中!・・・避難した方がいい?

九州、台風接近中です。
うちの地方も、先ほどから、なにやら風の動きが慌しい。

あたしが中学生のときにやってきた、ものすごかった台風と、
どうも同じようなのが、襲ってくるらしい。怖い・・・

すごかったんですよー、それはもう。
あのときに、自分ちが潰れるかもしれないと、ドキドキヒヤヒヤだったのに、
あれから15年ぐらい経ってますからね。
家、間違いなく老朽化、進んでるでしょ?大丈夫なわけ?
明日、家、ちゃんと立ってるかしら・・・

こうしてのほほんと、パソコンの前に座ってるけど、
じつはけっこう、恐怖におののいてます。

すごいよ、風。
さっき、ちょっと好奇心にかられて、外に行ってみたら、
父上に怒られた。お前はバカか、と。何か飛んできたら、危なかろうが、と。
いいじゃん、何が飛んでくるのか、ちょっと知りたかったんだよ。
いつになっても、子供の心は忘れない、29歳、女です。

そういえば、その昔の台風のとき、うちには飛んでこなかったけど、
うちから、いろんなモノが飛んで行って、近所の皆様に、多大な迷惑をかけた。
うちの家の瓦がね、裏のおうちの小屋の屋根に突き刺さって、
何年もそのままだったり。
うちのベランダのトタンがね、隣の家の窓ガラスを突き破ってしまったり。

いやー、台風って恐ろしいですね。
だけど、なぜかワクワクしてしまう・・・いやはや、なんて不謹慎な発言^^;
どうか、何事もなく過ぎていきますように。

あ、うちのママンは、こんな恐ろしい思いをしている家族を残して、
職場の慰安旅行に、朝から大阪に旅立っていきました。
「こっちはいい天気です」なんて、ノンキなメールをよこしてきました(笑)
まあ、無事に着いたみたいで何よりです。


よろしければ、クリックお願いします。
人気blogランキングへ
[PR]
by saya-bon | 2006-09-17 17:44 | 思うコトなどを。