思うことを、のんびり、好きなように語ります。


by saya-bon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

手を手に 瞳を見ていてよ。

安藤裕子が、じわじわと好きです。

ランクヘッド週間と言ったわりに、最近はもっぱら、
安藤裕子の音楽ばかり、聴いてます。

えーと。昔は・・・というか、安藤裕子という名前がちらほら聞こえてきた頃は、
好きでも嫌いでも、どちらでもありませんでした。

そういえば、女性アーティストで、この人好きって人が、あたしにはそういない。
かも。
好きを挙げてみると、YUKIちゃん、aiko、椎名林檎、ぐらいで。
あ、最近はカエラちゃんも好きだけど。

なのに、aikoと林檎ちゃん(ソロ名義の時代)しかCD持ってないという、
(しかも、全部は持ってない^^;)
好きと言うのもおこがましいぐらいの、好き加減だったりするのですよ。

なので、女の子ボーカルにときめくのは、稀だったりするのです。

どうして今頃なのかは、自分でも分からないんだけど、
YUKIちゃんでもなく、aikoでもなく、安藤裕子の音楽を欲してしまいました。

迷ったんだけどね、買うとき。
タワレコで、ものすごくウロウロしまくったんだけどね。
どうしよう、どうしようと、一人悶々と、迷ったんだけどね。
迷ったあげく、辿り着いた感じです(笑)出会えてよかった。

えっとね、ものすごく声が好き。と、歌い方が好き。
一度聴いたら、もう一度聴きたくなって、そしてずっと聴いていたい。
心地良いのですよ、何かもう。
メロディーと声が、とっても気持ちよくて、ほうっと溜め息つきたくなる感じ。
そして、せつない。泣きそうになることも、あったりもする。




♪あなたと私にできる事 / 安藤裕子

いつも私と恋をして
あなたがいかに大人かは知らないけれど
私が側に居ない時は 寂しくなって不安とか覚えてよ。

二人にはまだ足りてない時間があるの 早く気づいて
言葉にも隙間を埋めるパワーがあるの ちゃんと聴かせて
アイシテル とか言って、恥ずかしい言葉を並べて
ありふれた世界を二人で築きましょう?




とっても好きな歌。
最初の三行に、ガツンとやられた。
そのとおりって感じだもん。うん。
・・・いや、相手はいないんだけどさー(笑)
いたら、絶対、こんなふうに思ってしまうだろうなと。

かわいいなー、ねえやん。
ねえやんて呼んでるけど、じつはあたしと同い年なんだね~。
・・・あたしもこんなふうに、大人っぽくなってみたい。

ふふ、ねえやんみたいには、逆立ちしたってなれないけど。
憧れます、とても。
自由な感じがして、いいなーと思います。
好きです。

Merry Andrew
安藤裕子 山本隆二 / エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ




よろしければ、クリックお願いします。
人気blogランキングへ
[PR]
by saya-bon | 2006-09-29 00:54 | 音楽アレコレ。