思うことを、のんびり、好きなように語ります。


by saya-bon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

10月、こんにちは。

今日から10月です。
10月は、行事ゴトが満載なので、とてもワクワクです。
ま、ほとんどはライブライブ♪なのですけど~(笑)

あいにくの、雨模様です。
近所の小学校は、小雨の降る中、運動会が行われてます。
拡声器の声が、よく響いてきます。

雨に負けずに、みんな頑張れ!!


さて、昨日は定例の、職場の仲良しが集まっての、笑いいっぱい食事会。
仕事のグチ、家庭のグチ、いろんなグチをも笑いに変えられる、
素敵な食事会、なのです(笑)

いやー、昨日もたくさん笑った。
みんなそれぞれ、いろんなことを抱えて、それでも頑張って生きてます。
あたしも、負けないように前向きに、一日を一生懸命頑張ろう。

どうでもいいけど、昨日行った某ハンバーグレストランの店員。(♂)
「いらっしゃいませ~」とか、「ありがとうございます」の声が、
どうにも、いちいち鼻にかかった言い方で、鼻についてしょうがない(笑)
語尾が、意識的なのか無意識なのか、定かではないけど、微妙に上がる。
ふはは(笑)
思い出すだけで、ツボだ。

そいつの伝説?はそれだけでは終わらず、水を注ぐときもやってくれました。
ものすごくすばやい手つきで、勢いよく水を注いでくれるんだけど、
まだ、水ジャーって出てるのに、コップを放すもんだから、
あたしたちの席の下、水浸し!!(笑)
あげく、友達の足に、水、ボタボタこぼれてるのに、何食わぬ顔で、
「俺の水の注ぎ方、かっこいい」と言わんばかりの、自信に満ち溢れた顔で、
さっそうと踵を返して去って行きました。
・・・何度も何度も。

・・・いやいや、お前全然かっこよくないから(笑)

あー、世の中にはおもしろい人がいっぱいいるんだね。
彼のおかげで、笑いっぱなし。どうもありがとう。

そんなこんなで、9月は笑いいっぱいで終了。

さて、今日は待ちに待ったランクヘッドのライブです。
久しぶりに天神へ行くので、オシャレさんたちをいっぱい観察してこよう。


よろしければ、クリックお願いします。
人気blogランキングへ
[PR]
by saya-bon | 2006-10-01 12:18 | 思うコトなどを。