人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思うことを、のんびり、好きなように語ります。


by saya-bon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

四月物語。

最近、あたしの中で、邦画がきてます。(遅い?笑)
洋画よりも、邦画を見たい衝動に駆られます。

まったりぼんやり、じっくりと考えたいからなのかもしれない。

近所のレンタル屋さんが、安くレンタルしていたので、
前から観てみたかったけど、なんとなく借りそびれていた、
岩井俊二監督の、『四月物語』を借りてきました。

大学生になった女の子の、ある日常の話。

四月の、あの何かが始まるっていう、ドキドキした感じ。
新しい生活、新しい友達・・・何もかも新しい、あのくすぐったい新鮮な気持ち。
あたしも、そんな瞬間が確かにあったと、思い出しました。

見終わったあと、なんだかとっても、ほっこり、あたたかい気持ちになった。
劇的なシーンがあるわけじゃない。
大好きな先輩と、どうにかなるってわけでもない。
だけど、なんだかとっても幸せな気持ちになった。

壊れた赤い傘をさして、先輩ににっこり「これがいいです」って言ったときの、
松たか子の笑顔が、とてもかわいかった。

初々しい気持ち、忘れないようにしたいと思いました。

四月物語






よろしければ、クリックお願いします。
人気blogランキングへ
by saya-bon | 2006-10-09 22:08 | 映画のはなし。