人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思うことを、のんびり、好きなように語ります。


by saya-bon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

修学旅行、一日目。

「独身女☆5人衆の修学旅行」から、早くも一週間。

あはは、もう記憶があんまり残ってないんやけど~(苦笑)
ブログに記録しておこうと思います。





前日に、雑餉隈駅付近に住んでいる友達のマンションで、一泊。

朝、8時20分に車を出してくれる友達が迎えにきて、
その後、天神で残り二人をひろって、いざ広島へ出発~!!

ハイ、今回の旅は車の旅でして。
そりゃあ、聞いた時は「え?!車で行くの?ホントに?」とびっくりしたけど、
なかなかに楽しい道中でしたよ。

途中で、朝ご飯食べてない友達がお腹空いたと言って、
サービスエリアに寄って、梅ヶ枝餅を食べる。
あたしたちは、しっかりご飯食べてたけど、それでも食べる(笑)
んまかった♪

車中では、懐メロをガンガン鳴らして大爆笑。
例えば”ココ”とか”class”とか、”ジッタリンジン”とか”トーコ”とか、
あの人は今、って感じの人たちの音楽(笑)

そんなこんなで、広島市内に着いたの、けっこう早かったんだよね。
お昼過ぎには着いてて、あ、こんなもんで着くんだ~意外と近いねって、
かなり嬉しくなったもんね。
ほら、広島は、民生の生まれ故郷だし、大好きな土地なので。

お昼ご飯は、やっぱり本場の、広島風お好み焼き!!
ってことで、目的地は『八昌』ってお店だったんですが・・・

お店の前まで行って、目にしたものは・・・”準備中”の文字。ガーン(涙)

掃除してた兄ちゃんが、何やこいつら、バカじゃねぇの?みたいな目で、
あたしたち5人をジロジロ見てるし!!

うわー、恥ずかしい。
ちょっと、開店時間16時って、雑誌にもちゃんと書いてあるやん(笑)
大爆笑しながら、お店からちょっと離れて、
雑誌広げて円陣組んで、作戦会議。

その結果、『ふみちゃん』に行くことになりました。

ようやくお好み焼きにありつける~!
修学旅行、一日目。_e0018024_17181535.jpg

ふみちゃんスペシャル!!
とても大きくて、美味しくて、最後は、もうお腹いっぱいで食べれないよ~(涙)
と、大きな壁にぶつかってしまうぐらい、ボリューム満点でした。
おいしかった♪

満腹になったあと、遠目からでも見ておきたいと思って、
原爆ドームを見に行きました。
いろいろ、考えさせられるものがあります。
中学校の修学旅行で行ったけど、今度ちゃんとまた、見学に行きたいです。
今回は、他の友達が、なんか見れないんだよね、と拒否しちゃったので。
残念だけど、遠目から。

さあ、いよいよ宮島へ、渡りますよー!!
フェリーで、車も一緒に乗っけて出発です。

海だよ、海!おっ、赤い鳥居が見えてきた!!
修学旅行、一日目。_e0018024_17351841.jpg


これまた意外と近い、宮島。

宮島に着いて、ひとまずホテルへ。
車から降りた途端、何やら茶色いコロコロしたものがびっしり。

・・・シカのうんち(笑)

それを見て、ああ、宮島に来たのね~と、実感(笑)
鹿のフンを踏んづけても、それはそれで旅の思い出だ、と楽しんでみたり(笑)

さっそく厳島神社へ見学に行きました。
修学旅行、一日目。_e0018024_17422139.jpg

中学の修学旅行のときは、ものすごい台風が来たあとで、
神殿が壊れてたので、中に入ることが出来なかったんです。
だから今回、入れることができて、感動!!
修学旅行、一日目。_e0018024_17455190.jpg

五重塔も見れて、ここからの眺め、よかったですよ。


修学旅行、一日目。_e0018024_1748242.jpg

夕方だったので、ちょうど満潮時刻ぐらいの、鳥居です。
海の中に建っている鳥居、さすがな眺めです。

修学旅行、一日目。_e0018024_175615100.jpg

鹿クン発見。いろんなところにウヨウヨしてました。
修学旅行、一日目。_e0018024_17573171.jpg

そんでもって、別の鹿クンと、念願の2ショット(笑)
そっぽ向かれても、気にしない~(笑)

はあ~、思いっきり堪能。
お土産さんが密集するところを散策して、夕食前だけども、
広島来たからには、コレ食べなきゃでしょ!ということで、
焼きガキを食しました!!
修学旅行、一日目。_e0018024_1823197.jpg

いやー、一つだけだったけど、おいしかった。カキはやっぱりいいね~。

そんなわけで、大人の修学旅行、一日目はこんな感じです。
夜はホテルで夕食食べて、みんなで右脳左脳のテレビ見て、
ワイワイ盛り上がって、10時半ぐらいには就寝・・・早っ(笑)

修学旅行なんだからさ、もっとこう、女子トーク繰り広げたりしないわけ?(笑)
・・・いやいや、そこがほら、大人の修学旅行ですから。
欲求を満たすことを第一に考える、そういうお年頃なんですねぇ。

二日目編に、続く。


よろしければ、クリックお願いします。
人気blogランキングへ
by saya-bon | 2006-10-22 18:13 | 旅に出ました