思うことを、のんびり、好きなように語ります。


by saya-bon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

我が家に、新しいテレビがやってきた。

以前、テレビがやばいことになっている、と話したことがありますが。
テレビぶっ壊れ。←詳細はこちらでどうぞ。

あれから一ヶ月ぐらいして、
「オレの役目は終わったぜ・・・」と言わんばかりに、
ブツっと唸って、うんともすんとも言わなくなったので、
修理に出したんですよ。

それから一応、劇的な復活を遂げて、頑張ってくれてました。
くれてたんですけど、ね。
やはり、ご老体にムチ打って働かせたのがいけなかったか。

二ヶ月ほど前、普通にテレビ見てたんですけど、
いきなりプチっと、ホントに一瞬にして、画面が真っ暗に。
今度は何の前触れもなく、サヨナラも言わずに、
彼は朽ち果ててしまったのです・・・チーン

叩いても、叩いても、反応せず。
前みたいに、ザーってあがくこともなく、無言で逝ってしまわれました。

まだお前には、頑張ってもらわなきゃいけないんだよー!!
と、無理矢理入院させてみたんですけど、電気屋さんもお手上げだった様子。

とりあえず、テレビ無料で貸し出しますから、お買い替えを考えられては?
と、言われてしまいました。

それから、レンタルのテレビで凌いでたんですけど、
とうとう、我が家も一大決心。

プラズマテレビを購入しちゃいました!!!
部屋の大きさに似つかわしくない、37インチ。
おいおい、親父さん、あなた32インチ買うって言ってなかったかい?
なんでサイズ変更してんのさ・・・また余計な見栄を張ったね・・・(苦笑)

で、どうせテレビ買うなら、ビデオも壊れてることだし、
ついでにDVDレコーダーも買っちゃおうってことで、
これはあたしが見栄張って、あたしが全額払ってやるわよ!と、頑張りました。
・・・もちろん、ローンですよ?地味に頑張りますよ・・・

そんなわけで、本日、我が家に最新の電化製品がやってきたのです。
もう、てんやわんやの大騒ぎです(笑)
意味もなく、チャンネル変えたりしてみたり。
意味もなく、録画しまくってみたり。
操作が難しくて、リモコンいっぱい触ってみたり。

はあ~。最近の電化製品って、リモコンにボタンがいっぱいで、
どれを押したらいいのやら、さっぱりだ~。
いつになったら、仲良くなれるのだろうか。

でも、やっぱり嬉しいねー。
ふふふ、大事に使って、今度も長生きしてもらわないとね。



よろしければ、クリックお願いします。
人気blogランキングへ
[PR]
by saya-bon | 2006-10-31 23:29 | 思うコトなどを。