思うことを、のんびり、好きなように語ります。


by saya-bon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

天気のせいか、気分も下り坂。

人付き合いって、本当に難しい。
今、ちょっとした壁にぶち当たってます。

そんなに仲良しではない友達から、ホームエステの勧誘攻撃にあってます。
久しぶり(3年ぶり?)に会って、おいしくご飯食べたのに、その件があって、
かなり憂鬱です。えーん・・・(涙)

無料体験できるカード、もらってきたから!とか言われても・・・
無料体験したあと、そのホームエステの道具を売りつけられるんだよ。
買いたくなかったら、買わなくていいからさ!っておっしゃいますけど、
話は聞かなきゃいけないでしょう?めんどくさいんだよ・・・

確かに、友達のお肌がキレイだったから、
「いいねー、羨ましいね」とは言った。
言ったけどさぁ?
それは、言葉のキャッチボールじゃないか。
「あたし、これスッピンなんだよ。すごくない?」って言われたら
「すごいねー!」って褒めるでしょ?

でも、自ら「行きたい!」とは、一言も申しておりません。

だけど、うーん。
もらってきてくれたそうです。
「一度、絶対試した方がいいよー!」と、強気です。
そして、あたしの家まで、届けてくれるそうです。
いやいや、わざわざそこまでしてくれなくてもって思って、
やんわりと、「届けてもらうの悪いし、何かのついでのときでいいから」と、
断ったんだけど。
それでも引き下がってくれず。
「忙しくて余裕がないから、暇が出来たときに、体験させてもらうよ。
カードも、そのときでいいからね」と、メール送っておいたら。
さっき電話がかかってきてました。

まだ仕事してたので、出れなかったけど。
どうしよう。かけ直してません、まだ。
躊躇してます。

この子とは、前もこんなことで、距離を置いたような気がする。
前は、確か化粧品会社に勤めてて、メイクの勉強してるから、
モデルになって欲しいって言われて、しつこく連絡が来たんだった・・・

また、か。

やだな、やだな。
ダメなんだよ、こういうの。
苦手です。オススメする気持ちは分かるけど。
あたしもよく、ライブとか、音楽とか、オススメするからね?
だけど、だけど・・・
こういうのは、嫌なんだよ~。

わがままですか?あたし、やなヤツ?

とりあえず、人との距離って、大事だなって。
自分がこうならないように、気をつけようって思いました(苦笑)

いいなって思っても、度を越すと、嫌なものになるね。
それは、いかんよね。うん、それも気をつけよう。


よろしければ、クリックお願いします。
人気blogランキングへ
[PR]
by saya-bon | 2006-11-10 21:40 | 思うコトなどを。