思うことを、のんびり、好きなように語ります。


by saya-bon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

なにげない日常。

最近、ふとした瞬間に、「あー・・・シュレッダー欲しい」と思ってました。

今日も、朝、遅刻する~と焦って化粧しながら、
何故か、シュレッダーのことばかり考えてました。

ていうか、なんで?・・・なんでシュレッダーがそんなに欲しい?

分からんけど、気持ちはシュレッダーに向いてしまったのですよ。
もう、そうなったら、欲しくて欲しくてたまらない。

あたしの出勤にかかる時間は、車で5分ぐらいなんですが、
その5分の間に、あたしはシュレッダーに対する気持ちを満タンにしてしまい、
「よし、仕事終わったら、シュレッダー買いに行くから!!」と決定。

仕事終わって、迷うことなく、シュレッダーのあるお店へ向かいました。
もうね、どこにシュレッダーが置いてあるか、リサーチ済み(笑)
値段も、目星はついてます。←いつのまに?

さて、欲しいものがあっても、まっすぐに足が向かないのが、
あたしの悪いとこ。
素直に行けばいいものを、なんでか絶対、寄り道してしまいます。
好きなものは最後にとっておくタイプです。
だけど、ショートケーキのいちごは、一番に食べます。
・・・結局どっちなんだよ、お前は!って突っ込まれそうだ(笑)

シュレッダーに行く前に、化粧品売り場にふらっと立ち寄って、
マスカラも欲しいかも~と見てたら、ホントに欲しくなって、
気づいたら、めっちゃ真剣に選んでました。

そして、無事に決まって、またウロウロしてたら、
今度は香水に遭遇。
クリスマスに向けての、ね?
なんかちょっと、、女子力アップしてみなよ!的な香りの香水。←分かりづらい

それがまた、いい匂いでね!!
二種類あったんだけど。
はぁ~・・・気づいたら、またまた真剣に迷ってました。
あげく、しっかり一つ、握り締めてました。

・・・予想外の、出費です。

ちょっと反省しつつ、ようやく大本命のシュレッダーの元へ・・・
と思いきや。

どこからともなく、エルレの曲が流れているのを、聞いてしまった。
え?こんなとこで、エルレ~?!わー、思いがけない幸せ。
シュレッダーゴメン!エルレに向かって、足が勝手に動いてく~。

向かった先は、洋服屋さんでした。
突っ立ったまま曲を聴くのも、なんだかなーと思って、
曲を聴きながら洋服見てたら、また、かわいいスカートを見つけてしまって、
お値段も、お手ごろ価格。
欲しい。これ着たい。欲しい。これ着てかわいくなりたい。買えないこともない。
もう、瞬時に、そんなことを思い巡らせて、
気づいたら、スカートのほかに、タートルのセーターまで握り締めてました。

・・・おいおい、迷ったあげく、予算オーバーかよ(苦笑)

いやー、まいった。
どこまで遠回りすれば気が済むのか。

ようやく、欲しくて欲しくてたまらなかった、シュレッダーの元へ。
一瞬、お金足りないかも・・・とヒヤッとしてお財布の確認したけど、
よかった。ギリギリセーフ。
危ない、危ない。油断したら、間違いなく買い損ねるとこだった。

ホントは、見た目もかなりちゃちい、手動のシュレッダーが欲しかったけど、
それはどこにもなくて、仕方なく電動のやつにしました。
ちぇっ、おもちゃみたいなシュレッダーがよかったのに。
中途半端に、本物っぽいシュレッダーで、あんまりかわいくない。
いや、十分ちゃちいシュレッダーだけどね?
嬉しさ半減。あんなに欲しがってたのに?今日一日、あんなに考えてたのに?

だけど、欲しかったシュレッダー。
家に帰って、とりあえず、意味もないのに、紙をシュレッダーにかけてみた。

くぅ~。めっちゃ楽しい!!
すごーい、ラクチン!ちゃんと切断されてるよー!←当たり前。てか、疑うな。

ひとしきり遊んだあと、シュレッダーを眺めながら、
うん、電動も悪くない。と、あらためて、喜びをかみしめました。

そういえば、シュノーケルの曲に、『シュレッダーとストレンジャー』ってあるよ。
かっこいい曲なんだよ~。・・・ごめん。ただ、言いたかっただけ。


よろしければ、クリックお願いします。
人気blogランキングへ
[PR]
by saya-bon | 2006-11-30 23:45 | 思うコトなどを。