人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思うことを、のんびり、好きなように語ります。


by saya-bon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ノーナとHiPPY CHRiSTMAS 2006@DRUM Be-1

こんばんは。
前回のブログから、二日も経ってしまうと、何だか久しぶりな感じですよ。

ハイ、遊び呆けておりました。
水曜の夜は、ほとんどオール?ぐらいの勢いで、
友達とカラオケパーティーを繰り広げておりました。
これは、今更ね、詳しく記事にすることもなかろう。
だって、ホントにひたすら歌ってただけだもん。
お互いの、恋の話などで盛り上がりながら、でもって、
ドリカムとか、JAMとか、aikoとか、切ないの歌ってた(笑)
帰ってきたの、4時でした。・・・そろそろ、自分の年を考えろ。

ま、そんなことはいいのです。楽しかったから、いいんです。

でね、昨日はね、楽しみに待ってた、NONA REEVESのライブでした!!

もうね、ほんっとに楽しかった!!





今回は、堂島さんのライブに一緒に行った友達と、参加。
身近に、ライブ友が出来たことが、本当に嬉しい。

彼女とは、じつは前日のカラオケも一緒だったりした(笑)

ライブが始まるまで時間があったので、
スタバでケーキ食べて、まったりしたり、
あたし好みの洋服を売ってるお店を発見して、物色したり。
素敵な時間を過ごしました。
イチゴのシフォンケーキがとってもおいしかった!
服屋で、かわいいマフラー見つけて、
思いのほか、あたしに似合ってしまったので(笑)、
買うつもりなかったけど、ご購入。
まんまと、店員さんと友達に褒め倒されて、有頂天。
いいのいいの、クリスマスだもんね。


さて、20分ぐらい前に、Be-1に到着~。
隣のロゴスでは、Charさんのライブがある様子で、年齢層が渋かった。

ノーナちゃんの方は、開場時間になっても、人がまばら。
そのおかげで、二列目まで行けたんだけど、なんか複雑。
でも、開演の頃には、それなりに人も増えて、一安心。

もうすぐ始まると思うと、顔がにやけてしまって、恥ずかしいね。

そんなこんなで、初めてのヒッピークリスマス、スタート!!

いつものごとく、セットリストは覚えてないし、
どんなこと喋ってくれたのかも、覚えてないけど(苦笑)

郷太さんが、相変わらず愛らしくて、
小松さんが、相変わらず男前で、
奥田さんが、相変わらずクールだな。と、そんなことを思いました。

コマっちゃんをね、穴が開くほど見つめていたかったんだけど、
どういうわけか、郷太さんに目が行ってしまってね(笑)
この前のライブのときも、そうだったんだよね。

何でかなー?ホントにね、歌って踊って忙しい郷太さんに、釘付け。
それを見ながら、気持ちよさそうにドラム叩くコマっちゃんは、
もちろんとても、素敵でした。
いやいや、小松さんのドラム叩く姿、かなりいいですよ。
なんかね、スマートな感じがして、好きだなー。

オッケンのギター弾いてる姿も、素敵です。
今回は、オッケン側だったので、特にソロ弾いてるときとか、
かっこよすぎてどうしようかと思ったよ。

真城姉さんも、相変わらず伸びやかな声で、聴いてて気持ちよかった~。
そして、かわいらしかったです。

ノーナのライブは、MCもとってもおもしろくて、楽しいんです。
郷太さんの喋り、芸人さんだもんね~(笑)

”むっちゃんまんじゅう”に似てるよねって話、おもしろかったなー。
むっちゃんまんじゅうって知らんのやけど、
鯛焼きみたいで、あんこじゃなくて、
たまごとマヨネーズとキャベツが入ってるらしい。
で、本番前に、たらふく食べたって話をしてて、
郷太さんが、「オレの体の3分の1(だったかな?)はむっちゃんまんじゅうや」
とか何とか言って、爆笑を誘い。
それに乗っかって、コマっちゃんが、
「郷太って、むっちゃんまんじゅうっぽいよね。
たまごとかマヨネーズとかで出来てそうだよね」、みたいな発言をして、
大爆笑やった。・・・確かに、あの顔のツルっとした感じは、たまごだ(笑)

あと、おもしろかったのが、コマっちゃんが大学生の頃、
ファミリーマート夏目坂店でバイトしてたけど、いい店員じゃなかったって話。
どう悪い店員だったかっていうと、むっちゃ忙しいとき、
意地悪して、店内の音楽を消してたらしい。
人って、音楽がないとものすごく不安になるみたいで、
音がなくなると、びっくりして、立ち読みしていたお客さんが、
ものすごくキョロキョロしだして、挙動不審になって、
そのうちお店から出て行くんだよ~って言ってた。
そうやって、お客さんを追い返してたんだって(笑)

で、そんなことやってて、それでもしぶとく立ち読みしてたお客がいて、
誰だこいつはって思ったら、それが郷太さんで、
そのときに、一緒にバンドやろうって誘われた・・・
っていう、結成のエピソードに繋がっていきました。
意外といい話にまとまって、おもしろかった。

そうなんだね、ノーナちゃんてば、もう10周年なんだね。

いつだったかなー、大学生の頃、たぶん今頃の時期、
クリスマスっぽい曲だったと思うんだけど、
ノーナの曲をCMで聴いて、ほんと一瞬だったけど、
好きだ!って思って、急いでテレビの端っこに出てたノーナの文字を、
手帳に記したのを、覚えてます。

それが、ノーナとの出会いで。だけど、それからずっと聴いてたわけじゃなく。
いろいろ寄り道しながら、の、今があるわけです。
なので、昔からのファンの方に比べたら、もう全然ダメだけど、
好きだって思った、当時のあたし、
いい趣味してんなーって、褒めてあげたい(笑)
その出会いのおかげで、今、めいっぱいノーナの音楽が好きでいられる。

幸せなことです。

ライブの話に戻りますけど。
ジャクソンファイブのメドレー、ウキウキして楽しかった。
ワムのラストクリスマス、赤と白ののセーター(ヒピクリ恒例らしい)着て、
しっとりと歌ってくれたのも、とってもよかった。

最後に、みんなで鈴鳴らして歌ってくれたのも、
とってもクリスマスな雰囲気で、幸せだけどせつなくて、
ちょっと泣きそうになりました。嬉しいんだけど、泣けるなー。みたいな。

それがね、ちょうど小松さんがまん前にいらっしゃって、
それだけでもう、クラクラしてしまいました。

はぁー、本当に幸せ。ハッピーな時間でした。

どうもありがとう。

3月にもライブがあるんだけど、あたしはイナ戦に行くことにしてるので、
残念ながら行けません。
何で被っちゃうかなー。ホント、せつない。

ごめんね、ノーナちゃん。
また、次の機会に必ず会いに行くからね。

一緒に行った友達も、とっても楽しんでくれたみたいで、
誘ってよかったです。気に入ってくれて、よかった。

他のお客さんたちも、ものすごくいい顔してて、
それを見て、ますます嬉しくなりました。
こんなふうに、みんなが幸せになれるのって、すごくいいね。

楽しかったです。


よろしければ、クリックお願いします。
人気blogランキングへ
by saya-bon | 2006-12-16 00:33 | NONA REEVES