思うことを、のんびり、好きなように語ります。


by saya-bon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

幸先いい、スタートです。

家族と一緒に、初詣に行きました。

いつもはね、みんなで新年のあいさつをして、
おとそを飲んで、お雑煮を食べて、年賀状を見て、
ああ、お腹いっぱい!って満足したあとに、
さて、じゃあそろそろ、初詣に行くかって感じで、
お昼過ぎから、出かけるのですが。

今年はね、お父さんが、おとそ飲む前に行くぞ!と言いましたので。
早起きして、朝のうちに初詣に行ってきました。

8時には家を出発。
いつもなら、車が混んでうへぇ~ってなるところも、
全然混んでなくて、スイスイっとスムーズ。
お参りに来てる人も、まだまだ少なくて、
お正月な雰囲気は、若干少なめでしたけど、
何だか、新鮮な空気を吸えた気がして、得した気分になりました。

三社参りしましたよ。
近所の氏神様と、市内のいつも行く神社と、水田天満宮。
もうね、これでもかっていうぐらい、
家族の幸せと、自分の幸せをお願いしてきました(笑)

それでねー、おみくじを引いたんですよ。
市内の神社と、水田天満宮の恋木(こいのき)神社で。

あ、恋木神社といいますのは、水田天満宮にある、恋愛成就の神社です。
へへへ。もうここ数年、毎年このためだけに、水田天満宮に行ってます(笑)
今年もしっかり、お願いしてきました。

素敵な出会いがありますように。と(笑)

・・・話、逸れましたが。おみくじの話でしたねー
そうなんですよ、引いたらね。なな、なんと!!

二つとも、大吉だったのです!!

ジャジャーン!!

e0018024_2220197.jpg


思わず、公衆の面前で小躍りしちゃったよー ←アホ(^^;

おほほ。
待人・・・来る 早いでしょう
恋愛・・・思い通り 大吉

ですって。これは、普通のおみくじの方ね。

そして、恋木神社のおみくじは、
星座・・・牡牛座、獅子座が最高
血液型・・・A型が理想的
十二支・・・酉年であれば理想的。午、未もよい
縁談・・・神様にお願いすれば良縁に恵まれます
結婚・・・神に感謝したいほど幸せな結婚ができましょう

ですって。うふふ、えへへ、ですよー

どっちもいいじゃない!あたし、今年最高じゃない!!
やっほーい♪わっほーい♪

・・・正月から、浮かれ気分です。舞い上がりすぎです。

えー、この二つの大吉を引いたことで、
今年の運、全部使い果たしたんじゃねぇの?とか、けして思うな。
そんなわけ、ないから。・・・たぶん。・・・きっと、そんなわけない(汗)

これに甘んじることなく、しっかりと自分磨きに勤しんでまいりますので。

神様、あたし頑張るから、どうか見捨てないで下さいねー!←切実(苦笑)


よろしければ、クリックお願いします♪
人気blogランキングへ
[PR]
by saya-bon | 2007-01-01 22:35 | 思うコトなどを。