思うことを、のんびり、好きなように語ります。


by saya-bon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

同窓会。

今日は、高校の同窓会がありました。
クラスの同窓会ではなくて、学年の同窓会です。
初めてです。

高校卒業して、もう、十年になるんですよ。・・・びっくり!!

仲良しだった友達は、十年会わなくても、だいたい分かるけど、
やっぱり、学年全体が集まると、知らない人もいるわけで。
そんな人たちは、やっぱり、全然分からないよね(^^;
ちょっと顔見知りだった人は、顔見て、ああ、この人分かると思っても、
名前が出てこなくて、微妙な挨拶になってしまうし。
「ああ!!久しぶり~・・・(ニコニコ笑顔だけど、それ以上会話弾まず)」
てな感じで。

あたしが会いたかった、大好きだったクラカズくんは、
やっぱり来ていませんでした。うん、そんなもんだよね。

だけど、先生方も来て下さっていて、かなり嬉しかったなー。
あたしの三年のときの担任、当時28歳ぐらいだったと知って、
かなりの衝撃を受けたんだけど(笑)

あのとき、ものすごく貫禄があって、35歳ぐらいだと思ってたのに、
まさか20代だったとは・・・!!←かなり失礼

やっぱり先生って、偉大だなーって思ったね。

当時はあんまり話せなかった男子とも、今日は素直に話せたし、
みんな外見は大人になったけど、基本的に変わってなくて、
当時の高校生だった頃を思い出して、懐かしくなりました。

みんな、キラキラしてたなー。
女の子は、みんなかわいくなってたし、
男の子も、しっかりした顔つきになってたし。
さすが十年の歳月。

あたしは、「全然変わってないねー」って、先生にも言われる始末(^^;
ちょっとは変わったねーって言って欲しかったんだけど。
・・・まあいい。次、頑張ろう。

久しぶりに友達に会えて、嬉しかったです。
次、いつ会えるか分からないけど、みんな変わらずにいて欲しい。
あたしも、また明日から、頑張ろうと思います。

次に会えるときは、幸せな報告が出来るといいなー。


よろしければ、クリックお願いします♪
人気blogランキングへ
[PR]
by saya-bon | 2007-01-02 21:23 | 思うコトなどを。