思うことを、のんびり、好きなように語ります。


by saya-bon
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

それでも笑って頑張るんだ。

本当に、今の職場は理不尽な人たちが多すぎる。

いや、これはあたしのまわりのウザコさんたちに限ったことではなくて。
他部署の話も然り。

自分の対面だけを取り繕って、部下の苦しみをフォローするどころか、
攻め立てることばかり。
そんなバカな上司の下で働く、あたしの友達が、本当にかわいそうでならない。

うんざり。
モチベーション下がります。
まわりのあたしたちでさえ、見ていて腹立たしいぐらいだから。

あたしのところは、以前いた上司がよそに行ったおかげで、
とても話の分かる、まわりの状況も見える、いい上司がやってきました。
おかげで、だいぶ、働きやすい環境にはなりました。
それを気に食わない、例のウザコさんたちが、ますますウザくなりましたけど。

ヘンな自信を持つことは、よくないです。
確かにね、自信を持つって大事だと思うんですよ?
自信ない人に、あーしろこーしろ言われても、逆に不安になるからね。
でもね、絶対的な自信は、やっぱり良くないよ。
どんなに自信があっても、他人の意見を聞く耳を持たない人って、
きっと多分、それ以上の成長はないし、いい方向には進まない。

やること全然やってないのが、目に見えて分かるので。
ホントに説得力も重みのかけらも、ない。
そのわりに、あーしろこーしろと、口だけ指図で、フォローの一つもない。

友達の上司も、ウザコさんたちも、似ているなーって思ったのは、
ヘンな自信にみなぎって、人が自分の思うとおりにならないと、
ものすごい剣幕で、攻め立てるところ。

もうちょっと、聞く耳を持って下さい。
もうちょっと、視野を広げて下さい。

人間関係、上手くいってるって思っているとしたら、大きな間違い。
あなたたちが我慢しない分、あたしたちがグッと我慢しているからこそ、
上手く成り立っているように見えているだけなんだよ。



と、今日は定例の(笑)、愚痴大会を繰り広げてきました。
こういうことをぶちまけて、なおかつ思いっきり、笑いとばしてきましたよ。

あたしたちが、明日も頑張っていられるのは、時にこうやって、
ダーっと愚痴をこぼしあって、そんでもって、愚痴で終わらずに、
最後は笑いに変えているから。
愚痴を言うだけだと、本当に苦しくなるからね。
どうにもならないのは、分かりきっているから。
だから、嫌なことも、どうにかして笑いとばせるようにしようって、
日々努力してるんですよー。健気でしょ?(笑)

そういう仲間がいることに、感謝してます。
こういうのがなかったら、たぶん腐ってると思う。
ストレス溜めまくりで、どうしようもなかったと思う。


よし、明日も笑って頑張るぞー


よろしければ、クリックお願いします♪
人気blogランキングへ
[PR]
by saya-bon | 2007-01-25 00:52 | 思うコトなどを。