人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思うことを、のんびり、好きなように語ります。


by saya-bon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

それでもボクはやってない

今日は休みをとっていたので、お昼から映画を観に行きました。

『それでもボクはやってない』
見応え十分の、とてもおもしろい映画でした。

日本の裁判のあり方が、実際にこんなかどうかは分からないけど、
たぶん、そうなんだろうと思うぐらい、リアルに表現されてました。

いちいち驚くことばかりで、最後までものすごく集中して観てしまいました。

日本の裁判て、本当にこんな感じなのかなぁ?
だとしたら、おかしすぎるよ。間違いだらけやん。

観ていて、本当にせつない気持ちになりました。
悔しいというか、苦しいというか。もがいても、どうにもならない感じ。

主人公の加瀬さんの演技が、演技とは思えないほど自然で、
最初からもう、涙腺が緩みっぱなしでした。
思い出しただけでも、苦しくなります。

こんなふうに、どこかで苦しんでる人が、実際にいるんだって思うと、
本当に苦しいです。

加瀬さんだけじゃなくて、他の俳優さんたちも、ものすごく上手で、
キャラがしっかりしていて、丁寧に描かれていたと思います。
しつこくないっていうか。


「刑事裁判の最大の使命は無実の人を罰してはならないということです」

と、司法修習生に、裁判官役の正名僕蔵さんが言うセリフが、
とても印象的でした。

裁判で一番大事なことは真犯人を罰することではなく、
無実の人を罰してはならない。

なのに、現実は・・・・?

この映画を観て、理不尽な世の中だなぁと、
歯がゆい気持ちでいっぱいです。

かなり、おもしろかったです。
いやー、周防監督ってすごい。
やっぱり観てよかった。


よろしければ、クリックお願いします♪
人気blogランキングへ
by saya-bon | 2007-02-09 22:18 | 映画のはなし。