思うことを、のんびり、好きなように語ります。


by saya-bon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

遅ればせながら、新年会。

昨日は、仕事が終わってから、
中学時代の同級生との新年会に行ってきました。

今年、初顔合わせ。

つい最近、会ったと思ったんだけどなぁ?
・・・そういやあれは、クリスマス前だったっけ。随分経つね(苦笑)

なんか最近、相当昔のことなのに、つい最近の出来事っぽかったり、
逆に、つい最近の出来事を、遠い昔のように感じたり、
あたしの時間軸、大幅にブレが生じております(笑)

そんなこんなで、友達が、きちんと「あけましておめでとう」と言ってくれました。
そうだよね、新年会だもんね。

あたしはドライバーだったので、一滴たりともお酒は飲みませんでした。
そもそも、お酒は飲めないのですが、飲みたい気分のときだって、あるのです。
まさに昨日は、そんな気分でした。飲みませんでしたけど。←当たり前だ

友達が、ぐびぐびと、爽快に飲んでる姿を見て、
あたしもいつか、飲んだくれてみたい。と切に思いました。ウソです。

でもなー、あまおう酒って気になるなー。いちごの味、すんのかな?
飲んでみたい。

いやー、楽しかったです。

中学卒業して、高校生になって、大学生にだってなって、
バイトとか仕事とか、いろんなとこに自分の身を置いてきたけど、
その時々で、やっぱり自分のポジションて変わるじゃない?
だから、そのね、中学時代のポジションて、あたしってどんなだったっけ?
なんて、やっぱり久しぶりに会うと、どんな振る舞いをしていいのか、
迷っちゃうわけですよ。

だけど、友達が、その当時のままのテンションで振る舞ってるのを見て、
ああ、あたしはたぶん、こんなだったっけなー?とか思い出しながら、
とまどいつつも、ちゃんと居心地いいポジションに納まっていったのが、
なんかおもしろかった。

ていうか、あたしの居心地いいポジションて、
輪の外で眺めることだったりするんだよね(笑)
それはもう、昔から全然変わらないポジションだなーと。

大勢の中にいると、どうしても、ひいてしまうんだよね。
全然喋んなくなる(笑)ただ笑ってるだけになる。
だって、まわりがいっぱい喋るから、あたし喋らなくていいし。
ていうよりも、早いテンポについていけないんだよね、きっと(^^;
そんな感じで、冷めてるわけじゃないんだけど、
ぼーっとしてることが多い(苦笑)でも、楽しいんだよなー

あれだね。あたしにも、入れる輪があるってのが、嬉しいのかも。
うん、友達がいるって、幸せなことだなって思います。

また、おいしいご飯、みんなで食べに行きたいです。


よろしければ、クリックお願いします♪
人気blogランキングへ
[PR]
by saya-bon | 2007-02-17 21:42 | 思うコトなどを。